FC2ブログ
最近、一時のように物凄い勢いで光ちゃんを叱らなきゃいけないことが減った。
やっぱり、パパが戻って来たので、光ちゃんがママにベッタリで無くなったのも有るんだけど。
それだけじゃない気もする。何だろう??

少しずつだけど、言う事を聞くようになったんだろうか?
いや?そうでもない・・・

ママに怒られないように、光ちゃんが立ち回っているような気がする。

ママ?見て~。綺麗に片付いたよ~』と、言うので、居間を見ると、それなりに片付いていたりする。(完璧じゃないけれどね)

こうなってくると、親子関係が上手く回ってくる。

今日も、お昼に一緒にハンバーグを作った。

『こうやってえ~!ペタ!!』って言いながら、手でこね回したりする。ベタベタになって・・見るからに不味そうになってくるんだけど・・

きゃはは!!』と、ママも光ちゃんも笑い声が途絶えない。

なんだろうねえ~?少しだけ反抗期が去ったんだろうか?

ママの電話中も以前ほど、騒いだり、御菓子を欲しがったりしなくなって、隣で本を見ていたりする。
電話が終わった後に

ママ?光ちゃん、静かにしていておりこうだったでしょ?』と言う。
『うん!おりこうだったねえ~』と、褒めると満足そうに、また1人遊びなどにもどって行く。(毎回じゃないけれどね)

いつまで続くか分からないけれど・・・チョット楽になって来たかなあ~?

ママは嬉しい。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/184-ffd8e382