2004.03.04 思いやり
光ちゃんは、今日パパから要らなくなった財布を貰った。
メンバーズカードなんかの要らないのもついでに貰ってご機嫌。ついでに、小銭を少々入れてもらった。

『ママ?これ光ちゃんの大事なもの?』と、財布を見ながら言う。
『そうだね~。大事にしなきゃねえ』ママは言った。

あ!そうだ!今度、ママがお買い物でお金が無くなったら、光ちゃんがあげるね~』と言う。
『おやまあ・・お金くれるの?ママに?』ママが聞くと。
『そうだよ~。パパはお金持っているけれど、ママは無いからねえ~。光ちゃんに言ってよね♪』と言う。

『まあ!なんて優しいんでしょう』ママが言うと。光ちゃん満足そうに。
『光ちゃん、優しいでしょ?ママ~』と言う。

ママはいつも怒ってばっかりなのにねえ・・光ちゃんありがとうね!
でも・・・その小銭じゃ何も買えないと思うんだけど。

と、思っているママを尻目に、光ちゃん自分のリュックサックに大事そうに財布を入れて。

『お買い物に行くまで閉めておかなきゃねえ・・』と、ブツブツ言いながら、リュックを閉めている。

光ちゃん、優しいねえ~。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/185-cf4600f9