FC2ブログ
今日は午後からクリスタがメリッサを連れて遊びに来た。
メリッサとはかなり長い間会って居ない。

いつも、光ちゃんは、メリッサが来るのが嬉しくて待っていたんだけど。チョット前からあまり一緒に遊ばなくなった。(光ちゃんはワイルドすぎるからねえ・・)

クリスタは来る時はいつもオマとオパの家にメリッサを置いてきていた。
『随分、会って居ないから、二人を会わせようか?』クリスタがそう言って連れてきてくれたんだけど。

メリッサはすっかりお姉ちゃんになっていた。
下に、アマンダという女の子が生まれたので、素振りもすっかりお姉ちゃんだ。光ちゃんなんてぜーーんぜん相手にしていない。(涙)
2人を一緒に、ショッピングセンターの一時保育に預けて、ママ達はショッピングを楽しんだ。

2時間ほど過ぎて、迎えに行くと。

メリッサはお絵かきのテーブルの前に座っている。

『光ちゃんは??』と思って探すと。

『きゃあーーーー!』という叫び声と共に、滑り台の上で、走り回っている。
『こーーーちゃーーーん』ママは呼ぶが、当の本人は全く聞こえて居ない。

『きゃーーきゃーーー』叫び声をあげて他の子に押されようが何をされようが、ドタッと転ぼうが、しばし倒れたまま動かなかったので心配したが、ムクッと起きてまた笑って走り回っている。
『随分、成長したなあ~。』ママは半分呆れ気味だが、感心していたら。

『メリッサが行ってしまったので、外に居るわね~』と、クリスタはさっさと出て行ってしまったメリッサを追いかけて行ってしまった。

『あ!ママ~♪』光ちゃんはやっと気がついた。

手早く支度をさせて出てきたが、今度はメリッサが泣いている。
『どうしたの?』と聞くと。
『ここのレストランで食事するーーー』と言っている。
とにかく、泣き止まないので。仕方が無くクリスタが、
『マクドナルドに行こう』と言って、メリッサを説得して、マックへ行く。

『光ちゃんはねえ~。ヘリコプターが欲しいんだ~♪』そう言って、今回の2個目の緊急車両シリーズのヘリコプターを貰って光ちゃんはご機嫌。

メリッサも『自動車が良い』と言うので、救急車を貰って、しばらくサイレンを鳴らしていた。
『ねえ?気に入ったの?メリッサ?それは素敵?』と、クリスタが聞いた途端、メリッサ、ただ一言。
『ふん!これはジャンクだわ!』と言った(苦笑)これは、クリスタの口癖なんだけど。メリッサが言うとは・・

無邪気に遊ぶ光ちゃんと、鼻でせせら笑ったメリッサ。

久々の再会だったけれど、もうこの子たちの間に、随分と距離が出来てしまったような、そんな寂しい気がした。

女の子と男の子って、やっぱり、違うのかなあ~。
妊娠発覚当初からずーーっと一緒だったのにねえ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/192-a0f59bc7