FC2ブログ
今日は、近所のMさんが日本へ帰国してしまう為に、光ちゃんの要らなくなったカーシートなんかを貰ってくれる為に、来てくれた。
折角、仲良くなったのに、ご主人の転勤で日本へ行ってしまう。
その上、5月には赤ちゃんが産まれるので、早めの引越しになった。

Mさんが、帰った後・・光ちゃんはママに聞いた。

『ねえねえ!ママのお腹には何が入っているの?』
『え!!!』ママはビックリして聞き返した。
『だってさ~。Mさんのお腹にはベービーが入っているでしょお?ママのお腹も大きいけど、何が入っているの?』と、光ちゃん悪びれる様子も無く、ママに聞く。

・・・ママのお腹には何も入ってない!』ママが言うと。
なんで~?じゃあ、なんでお腹がこんなに大きいんだよ~?』と言う。
『それはねえ~!太っているんだよ!!(怒)』ママが言った。
『何でだよ~?なんで太っているんだよ~?ママ~!』
『ウルサイなあ!一杯食べるからよ・・』ママが答えると
駄目じゃ~ん!そんなに一杯食べちゃさあ~!何で一杯食べちゃうんだよ~!』と言う。

『う~ん・・ママ太っていたらカッコウ悪い?』ママが聞くと。
うん!かっこ悪いよ・・』光ちゃんは言った。

そんなの分かっているワイ!でも、ママは物心付いてからというもの、痩せている!と言うことは無かった。物凄く太って居る事は無かったが、いつも、少々太めだ!(涙)

その後・・フランクフルトに住む、仲の良い友達からの電話で。ママ、しばし爆笑した。

と言うもの・・

日本に帰るのは嬉しいんだけど、日本行きの飛行機に乗ったとき。自分のすがたのみすぼらしさに嫌になるよねえ・・
わざわざ、帰るので綺麗な服まで新調して張り切って帰るのに、飛行機に乗っている日本人の旅行客の、なんとファッショナブルな事か!!
いきなり、現実に引き戻され、”外国に住む日本人”を絵に描いたような自分に愕然とするのよね。だから、日本に帰っても、間違っても”銀座”なんて出かけられないよね・・やっぱり、フランスか何かに住んでいればもう少しお洒落で居られるのかしらねえ?”ドイツ”じゃ駄目よねえ・・などなど。

あまりにも同じ事を言うので爆笑して、かなり笑った後。

『楽しそうだったねえ』と言うパパにこの話をして、笑いを分けてやろうとしたところ・・
パパは一言。
『ふん!ドイツが悪いんじゃなくて、君が悪いんじゃない?』と言われた。
『は?私が悪い?私が格好悪いって事?』ママ、一気に機嫌が悪くなった。

折角、楽しかったのに!あなたの一言で一気に楽しく無くなったわ!!』それだけ言い捨てて、
日本では、一体今どんな服が流行っているんだ?と、検索を始めた。
まあ、流行物なんてのは似合う体系では無いんだけど・・・

我が家の男達!!言いたいこと言ってくれやがって!!!

ママ。。かなり落ち込んだぞ!散財してやる!!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/196-7692db01