FC2ブログ
2003.08.30 左利き?!
『光ちゃん、どうやら左利きらしいな。』ママはそう思った。
何をするのも左手が先に出る。と言うか・・右手は出ない。
パパもオマも食べるのが左手だ!ここから来たんだろうか?
『利き腕ってのは遺伝するんだろうか?』ママは右利き。
試しにスプーンやクレヨンなんかを右手に持たせてみても、すぐに持ち替えている。
ママが子供の頃・・・
左利きの人を見るとなんとなく憧れたものだ。
『なんで?』と言われても困るんだけど・・自分の使えない左手を起用に使っているのを見ると、それだけで尊敬したものだ。(単純な性格だな・・)
しかし・・まさか、自分の子が左利きになるとは!思っても居なかった。
まあ、利き腕が決まるのはまだ先だろうし、いろいろな物を読んでも無理に右手を使わせる事も無いらしい、今は、はさみを始め左利き用の物は充分に有る。むしろ、両方の脳を使う方が良いという話も有る。
どうなんだろう?光ちゃん、段々個性を発揮して来たな。
どうであれ・・今日は初めて1人で起用にスパゲティを撒いて(勿論左手でね)食べていた。(遅いんだろうけどねえ)
ママは面倒くさがりなので、無理にいろいろさせようとしないんだけど、子供ってのは本当に自分で成長するんだな。
ママはまたまた感心した。
そうそう!明日はとうとう自動車教習所に行く日だ。
自信の無いママが『ママ運転できるかなあ??』と、光ちゃんに聞いたら、光ちゃん
『出来るよ!がんばれ!がんばれ!』って言ってくれた。
なんとなく、がんばれそうな気がする!
励ましてくれてどうもありがとうね!光ちゃん。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/2-3b578287