今日は、朝からリベンジで”レモンタルト”を焼いた。
前回は型抜きで失敗したので、今回は型に入れたまま出すことにした。

朝から忙しいママに、光ちゃんは遊んで欲しくてチョッカイを出すがお客さんが来るのにケーキが無しじゃ話にならない。

『チョット~。待ってよ!パパの誕生日ケーキ昨日失敗してしまったので、作り直さなきゃいけないんだから!』と言いつつ、やっと出来上がった。

上出来!冷蔵庫で冷やしてみたら、型が抜けそうだけど・・
ここは、我慢して外すのを止めた。ここで、光ちゃんに『ケーキに壊れちゃ駄目だよ!って言ってよ』と頼んだ。
『壊れちゃ駄目だよ~!!』光ちゃんは言ってくれた。

しかし!みんな集まらないじゃない!朝ごはんも食べず、昼ごはんも食べず、光ちゃんのお昼も大幅にずれ込んで作ったケーキなのに!!!

集まったのは午後5時半!!

ママ・・かなりご立腹!しかも!みんなそこいらでショッピングなんかして、午後のお茶までしてきちゃってさ!
ママが一生懸命作ったのをパパがイライラしながら皆に教えた。

その結果・・ほぼ全員が
『是非食べさせて!』と言う。でもさ・・あまりそんなのってうれしく無いわよねえ・・
一回昼間に来て、作っているのを知っていたくせに、帰ってこなかったんだもん!

義理で食べてくれなくても良いわよ!もう二度と作らない!』ママは心の中で誓った。
当のママもパパも光ちゃんも、昨日の失敗作を食べ過ぎて、今日のケーキは食べる気がしなかったが。。。食べた!

『美味しかった!でも、次回はもう少しレモン汁を多くした方が良いんじゃない?』オマが余計な一言を言った。
バキューン!』ママ心の中で拳銃を撃った!(爆)

オマはいつもこうだ!その言葉を素直に取って次回レモン汁を多くすれば絶対に『すっぱすぎる!前の方が良かったわ』と言うに決まっているんだ。
これって・・もしや?嫁いびり??

でも、光ちゃんは『ママと一緒に食べると何でも美味しいねえ~♪』と言ってくれた。
そして、寝る前に
『ママ?夕飯食べた?』とママに聞いた。
そうだった!ママはつまみ食いはしていたが、夕飯も食べ損ねたんだった・・
『あ!!忘れた・・どうりでお腹が空いていると思ったんだ・・』と、ママが言うと。
ママ・・忘れちゃ駄目じゃん!チャント食べなきゃ』と言った。
いつもは、『ママ!そんなに食べちゃ太っちゃうじゃん!』と言うくせに・・変ね~。

やっぱり、光ちゃんは、ママには優しいねえ~。

ママ・・疲れた・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/202-d1112248