FC2ブログ
2004.03.24 2センチ!
『この前まで確かに届かなかった!絶対に届かなかったんだ!』ママは思った。何がって?玄関のブザー。
この前まで、本当に一ヶ月前はパパの抱っこでやっと届いていたはず。
それが!この2日前に、光ちゃんヒョイと背伸びして
ビビーー!』って鳴らして笑っていた。

え?!』ママはかなりビックリしたんだけど、パパはママの比じゃなかった。

そんなはず無いよ!だってこの前、そう!アメリカから戻ってきたときは、まだまだ届かなかったんだから!』と言う。
ママは光ちゃんを連れて玄関を出て
『光ちゃん!押してみてよ』と、光ちゃんに言った。
『うん!ビッビーーー!!』光ちゃん、やっぱり、いとも簡単に玄関のブザーを押した。

『ね?』ビックリして目を丸くしているパパに鍵を開けてもらいながらママは言った。

嘘だろう~!信じられない!!』パパはそう言いながら、光ちゃんを廊下に張ってある身長計の前に立たせた。
『うわ!見てみろよ~!大変だ~(何が大変なんだ?)』

光ちゃん、この1ヶ月の間に2センチも背が伸びている!!!

102センチ!になっている!!』ママは驚いた。
『光ちゃん、おっきくなった~♪』光ちゃん、喜んでいる。

すごいな!ママは158センチだから・・光ちゃんとは56センチの差しかないじゃないか!!
えっと・・1ヶ月に2センチ伸びたら、10ヶ月で20センチ!20ヶ月で40センチ
30ヶ月で60センチじゃない!
30ヶ月と言う事は・・2年半で、ママが越されちゃうのかああああ!!

って・・そんなバカな話は無いがね・・こんな計算をするとは、知能ではもっと早く追い越されそうだわ・・(爆)

しかし!こんなに短期で、背が伸びるのかあ!
すごいなあーー。そういえば最近、手を繋いで歩く時も、光ちゃんが前よりも余裕で付いてくると思ったんだよね。

自分の子が成長するのって、とても嬉しい。

なぜか?私、子育てがんばっているなあ~。って感じる。何でだろうねえ・・?

このまま、大きく育てよ~。

光ちゃん、ただいま102センチ、18.2キロ。すくすく育っています~♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/205-1d9e08db