光ちゃん、今日はプレでお別れを言って来た。

『じゃあ、5月の半ばまで~。楽しんできてね』先生が光ちゃんとママに言った。
他の数人のお友達も、その会話を聞いて
『あら?何処かに行くの??』と聞いて来たので。
『そう!日本へ金曜日から行くので、5月の半ばまでお休みなの。』と話す。
『うわー。そんなに長く!楽しんできてね』と、他のママ達も言ってくれた。
またね~また5月にね~!!』と、光ちゃんはお友達に手を振った。

家に戻って、光ちゃんはウキウキ。

『ねえ~?今日、飛行機に乗るの?』と、ママに聞く。
『まだだよ・・でも、もう2日だねえ』ママが言うと。
『そっか~。ねえ?飛行機の玩具買ってくれる?空港でさ』と言う。
『有ったらねえ~』と、ママが言う。

これは、長時間のフライトなので、必然的に目新しい玩具を空港で仕入れる事を光ちゃんは知っている。

うわ~いい♪たんたたんたた~んたた~んた。たんたたんたた~ん♪』光ちゃんもう気分は日本のようだ。
実家のところに来る、清掃車のテーマミュージックを鼻歌で歌っている。
(この歌って、なんて名前だっけ?『だ~れかさんとだ~れかさんが麦畑~♪』ってドリフターズが歌っていたよね?そんな曲じゃないのか・・?)

みんなに言われたので、日本へ行くのが嬉しいらしい、それでも・・一回だけ光ちゃんは言った。

『日本にも行きたいけれど・・幼稚園にも行きたいよ・・』とね。遊びに来たりする仲のお友達は居ないんだけど、やっぱり、プレは楽しいんだね。

きっと、行ってしまえばすぐに7週間なんて経ってしまうんでしょう。お友達は逃げないよ。
会えるうちに一杯あなたのおじいちゃんとおばあちゃんに会ってあげてね。

おじいちゃんもおばあちゃんも、光ちゃんが来るのを楽しみに1年過ごしているんだから。もうすでに、”あんぱんまん”の補助便座も買ってあるらしいよ。布団も残してきた玩具(?)も風を通して有るらしいよ。

ママも美味しいもの一杯食べて(あ!ダイエットはどこに行った?)来るのが楽しみだし、新しく知り合ったお友達やなんかとも会いたい。季節も良い頃だし。楽しみだわ。

まだなんにも荷造りしていないんだけど。どうせ、いつも前日1時間でつっこむから・・・でも、鬱陶しいね。荷造り。
それに、飛行機は満席らしく、通路側が取れなかった。(涙)
子連れの、窓側、真ん中の席なんて地獄だ。隣の人のとっても地獄だと思う。ウロウロされるわけだから、寝ていられるはずは無いからね・・

光ちゃんはすでに4回目の日本だけど、やっぱり、長時間だからね・・大変だよ。ウキウキしていられるのは、今だけだろうな。そう考えたら、気分が落ち込んだ。


Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/206-c3421508