FC2ブログ
今朝も早くから起きちゃった!

なんだよ・・まだ6時半じゃん・・』ママはそう思った・・グズグズとベットから抜け出さない。(ママがね・・)それでも、今日は幼稚園に行くというので。支度をして連れて行った。

あ~!!誰かと思ったら~!!光ちゃんだああ!もう忘れちゃった?覚えている?』ルーカスのママが言ってくれた。
なんか、ママ嬉しかった。みんな忘れてはいなかったんだね。

『Unser Urlauber(私達の旅行者)が来た!』先生は、暖かく迎えてくれた。
HALLO!!!Ich bin wieder da!!(こんにちは。僕、また来たよ!)』光ちゃんはニコニコして、先生や友達に挨拶する。

『HALLO!!』クラスメート達も、心なしか嬉しそうな笑顔で挨拶してくれた。

『もう一個、椅子があるわね・・誰の椅子かしら?そう。光ちゃんね。彼は、ずーーと、ずーーと遠くに行ってしまったのよ。おじいちゃんとおばあちゃんに会いにね。』と、先生は、みんなの中に光ちゃんの存在がなくならないように、言い続けてくれていたらしい。

『ルーカスはね、毎回、光ちゃんは、遠くに行ってしまったんだよ・・』と、家に戻ってきて言っていたのよ。と、ルーカスのママは言った。

そうか~!やっぱり、ここに光ちゃんが戻ってきたかったように、みんなの中にも、光ちゃんの存在はしっかり根付いているんだね。

光ちゃんは、嬉しそうにみんなの中に入っていった。
迎えに行った時に
『お帰り~!随分長い間いなかったわね~。楽しかった?』と、他のママが話してかけてくれた。

なんか・・ママ。嬉しかったなあ・・。
少々、不安だったけれど。みんな暖かく迎えてくれた。

やっぱり、光ちゃんもママもここで生活をしているんだね。

日本を離れる時はいつも物凄く寂しいんだけど。私達の家はここなんだ・・と、感じた。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/211-83554bbd