FC2ブログ
『ママ?ウンチ出るから、オムツしてる??』光ちゃんがママに言ってきた。
『ウンチ出るの?トイレですれば?』ママが言う。
『トイレでしない・・』と、光ちゃんが言う。
『そっか・・ママ・・残念だわ・・』と、ママが言うと。

『・・・・トイレでしてみる!』光ちゃんが言った。
『本当?!じゃ~。がんばれ~!』ママの声援を浴びて(?)光ちゃんはオマルに座った。

あ!本忘れた!!』光ちゃん、お尻丸出しのまま、”ウンチが出たよ”の本を取りに行く。
ぎゃはは』パパの爆笑を背に、光ちゃんは本を持って、トイレに戻って行った。

『出来るかなあ~・・?』そう言いながら、15分。

またまた、光ちゃんは飽きもせずにトイレに居座る。
ママ・・途中で挫ける。
『ママさあ・・食器洗ってくるからさあ・・』と言ってキッチンに行った。

『ん?なんか臭いぞ~!ママ~!来てよ~!』しばらくして光ちゃんはママを呼んだ。
『な~に?本当だ・・臭いなあ・・プーでたのかなあ?』ママが言うと。
違うよ~!ウンチが出たんだよ~!!!』と言う。
『え?そうなの?もう全部出た?』ママは驚いて聞いた。
『うん!出たと思うよ~!!』光ちゃんは、オマルから立ち上がった。
ほらあああ!!!!一杯出たよおおお~!!!』ママも一緒に見てみると、なるほど!!(食事中の方ごめんなさい)
今まで2回位、オマルでがんばった事はあったが、ミミズみたいのが1個や2個しか出なかったのが!!

わあああいい!すごいぞお!今回は、しっかり一回分!!!出たじゃないかああ!!
ママと光ちゃんは、オマルを前にして大騒ぎで喜んだ。

パパが来て、チラッと覗き。
『すごいじゃないかあああ!!ママ早く片付けてよ・・』と言う。
(こういうとき、男って駄目ねえ・・そういうの見られないのね。自分だって、ウンチするくせにね・・)

『ママ?月曜日に幼稚園に行ったら、先生に今日はパンツだよ!って言ってねえ♪』光ちゃんは言う。
『分かった!じゃ、マリオン(先生)に言って上げるからね』ママが言うと。

『光ちゃんはもう大きなお兄ちゃんなんだよね~。他の子はまだベイビーだからさあ~。オムツなんだけどさあ~。光ちゃんはもうパンツなんだ~!もう、幼稚園にいけるねえ♪』

『あのお・・そうじゃなくて・・オムツなのは、光ちゃんだけだったんじゃないかと・・』ママはそう思ったけれど、あえて言わずに。

『そうだねえ~!もう、これで幼稚園にいけるねえ~!』ママは言った。
うん!もう行けるねえ~。ママ~!もうパンツにするよ~!』と言って、日本で買ってきた”ボブ・ザ・ビルダー”のパンツを履いた。

『明日も、トイレでウンチしようねえ~!』ママが言うと。
『うん!するよ~!』と言った。

光ちゃん、オシッコの方は、すでにトイレですることが上手だから・・このまま、オムツ取れると良いね~!

夜寝る前は、さすがにママが
『ねんねの時は、オムツしようねえ~!』と言ってオムツをさせたが、光ちゃんは
大丈夫だよ!!もうしないから!!』と言った。

はてさて・・どうするもんか?もう数日、様子を見てみることにしよう。

しかし!光ちゃん!がんばったぞおおお!えらい!えらい!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/213-91e8cf33