今日も相変わらず、トイレの話です。お食事中の方は、読まないで下さいね。

今日は光ちゃん一日オムツもしないで、せっせとトイレに通った。

お漏らしもせずに、
おお!オシッコ~!!』と言って、トイレに行く。
たまに、背伸びして、パパのように立ってする事もあるようだ。

(これはねえ・・本当はしてほしく無いんだけどねえ・・だって、汚れるじゃない?この前、テレビでやっていたが、ドイツでは家のトイレで座って用を足す男性も多いようだ。
これは、勿論、どこに飛ぶか分からないので、座ってしろ!って事の様で・・なかなか、マナーの良い男性が増えているようであるが、家のパパは全く駄目だ!)

まあ・・今は、トイレでする事は楽しい!って事が重要なわけなので、大目に見ることにする。

お昼の後、一回
ウンチするから、オムツしてよ~!』と言った。
前のママなら。『仕方が無いか・・』としてあげる所なんだけど・・
『う~ん・・トイレでしなよ~!昨日、あんなに上手に出来たじゃないのお』と言って見た。
『・・・そうだねえ・・』光ちゃん、しばし考えたが、オマルに座って、本を読み出す。(苦笑)挙句の果てに、パパまで呼び出す。

だいの大人が2人、それ程大きくも無いバスルームで、オマルに座っている光ちゃんを待つ。
バカな光景だ・・・

『出ないのなら、また後でにすれば?』
待っていたくないパパが言った。(こいつって・・)
『そうするう~♪』光ちゃん、さっさとママの残して行ってしまった。

『今回も、失敗か・・・』ママちょっとガッカリする。

しかし、夕飯後に、光ちゃんママの所に走ってきて
ママ~!ウンチ出るよ~!!!』と言って来た。

またしても、本を用意して・・・気合充分に座る。

ママ~!!出たよおおおお!!』光ちゃん、かなり嬉しそうに、便器を覗き込んで言う。
おおお!!今日のは、うにゅ~ん!ってしている!見て
光ちゃん、お尻丸出しで、ママに言う。
『おお!本当だ!一杯出たねえ・・』ママも大げさに喜んであげる。
『うん♪これで、もう幼稚園にいけるねえ~♪』と光ちゃん喜ぶ。

パパがチラッとバスルームを覗き。
『すごいなあ!もう、すっかり、トイレで出来るようになったなあ!!』と言ってさっさと逃げる。

今日で連続2回!光ちゃん、がんばれ~!その調子だ!

しかしねえ・・いちいち、一緒に待っていなきゃいけないってのはねえ・・ま・・仕方が無いか。

光ちゃんのトイレトレーニング。このまま、順調に行って欲しいなあ~♪
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/214-7a3a2136