FC2ブログ
今日は、パンツで幼稚園に行った。
不安なママをよそ目に・・光ちゃんはウキウキしている。

『今日は、オムツしていませんので・・着替えはここにおいておきます』ママは先生に言った。
『分かりました。大丈夫よね?光ちゃん!』先生は慣れたもんでうなづいて言う。

11時半・・ママは不安な面持ちでお迎えに行った。

持っていった着替えは、そのままのようだ。
『大丈夫だったかな?』ママは思った。

一回、オシッコにいったよ~♪』光ちゃんは、得意げに言った。
『そう!一回、トイレに行きました。拍手してあげてくださいね』先生は言った。
おおお!!偉かったね!』ママは光ちゃんを褒めてあげた。

帰りに、ショッピングセンターに寄って、新しいパンツを数枚買った。オシッコもそこで済ませた。
大丈夫じゃん!

夜・・昨日も今日もウンチしていないので、ママは光ちゃんに
『もうそろそろ、ウンチしないと、硬くなって出なくなってしまうよ』と言った。
え!じゃ・・するよ・・』光ちゃんはそう言って、トイレに座る。

そして、無事完了!!

もう大丈夫かなあ~?時間は掛かったけれど、なんとか、光ちゃんのオムツ外し、もうすぐ完了しそうな気がする。

3年半!!長かったねえ~。もう少しだ!がんばれよ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/216-9cb8f121