FC2ブログ
今日は、快晴!
『フォルクスフェストに行こう!!』パパが言った。
うわあああいい!』かなり前からパパは光ちゃんと約束していたので、光ちゃんはもう嬉しい。

午後からオマと、オマの所に来ている2人のおばさん達を伴って、町のフォルクスフェストに行くことにした。

午前中、昨日でなかったウンチもして、準備完了。

3時前に、6人はバスで町まで出て、フォルクスフェスト会場に到着。

光ちゃんはオマや2人のおばさんたちにもおこずかいを貰っている。でも、今日はママは出かける前に、光ちゃんに10ユーロお小遣いをあげた。

『光ちゃん!前から買いたいといっていた粘土ね。このお金が余ったら、休み明けに買いに行こう。これ今日使ってしまってもいいけれど、そうしたら粘土は買えないよ。オマやおばさんたちに、何か買ってもらうのも駄目。欲しければこのお金で買いなさいね』と言ってみた。

勿論、3歳だからこんな事が出来るとも思わなかったし、二人のオバサンやオマは光ちゃんが欲しがれば何でも買い与えるので、殆ど、このお金は使う必要は無いんだけど・・

『うん・・分かったよ。』光ちゃんは言った。

光ちゃん、今回は、去年とは違って、スピードのある物に乗りたがる。

パパと自動車に乗り込む。なんていう名前だろうなあ。
囲いの中で、何台もの自動車がドカンドカンぶつかって走るの・・なんとも鞭打ちにでもなりそうなもの・・
あれ・・光ちゃん10回も乗ったの。

勿論、去年好きだった”パトカー”や”消防車”のグルグル回るのにも乗ったんだけど。

ママ!!あれに乗る!!』そういったのは、物凄いスピードでグルグル回るメリーゴーランドみたいの・・

ママ一緒に乗ったけれど・・物凄すぎて気持ちが悪くなりそうだった。

光ちゃんもさすがに『ママ・・チョット恐いよ』と言ったが・・

グルグル回るの・・ママはあまり好きじゃないのよねえ・・
来年は確実に”ジェットコースター”に乗りたがるだろうなあ・・・

はあ・・参ったわ。

光ちゃん、結局、今回は玩具は買わなかった。

『これで粘土買いに行こうねえ~』と言った。

フムフム・・出きるかもね・・お小遣い溜める事ね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/222-a1214e32