FC2ブログ
実は、ママは10年以上(いやもっとだ・・)のペーパードライバーだ!(えばるな!)

が!しかし!パパの居ない時間の多いママとしてはかなり不便な事が多い。
しかも!9月からは光ちゃんは1.5キロ離れた幼稚園に通う。

晴れの日は良いが、雨や雪になったら、やっぱり、車が無いと困る事は必死だ。

去年も、『ペーパードライバー返上!』と、張り切って、教習を受けたが・・お金の都合やその他の都合が有って、結局2時間乗っただけで止めてしまっていた。

それが!いよいよ切羽詰ってきた今になって、ママは再度、教習を始めた!

昨日と今日で3時間乗った!

昨日は行く前に光ちゃんは泣いちゃった。(君のために行くんだぞ!)

『ママ・・?何で1人で行っちゃうの?』光ちゃんは戻ってきてママに聞いた。

『だってさあ・・ママが運転できれば、パパが居なくても、は~ちゃんのお家や。Tくんのお家なんかにも遊びにいけるでしょ?』と言ってみた。

は~ちゃんの所?Tくんの所?行く~♪』何とげんきんな子だ・・

そんなわけで、今日は元気に送り出してもらったものの・・

昨日とは打って変わって、今日は住宅地の細道をクネクネ走らされて・・エンストする事3回・・・

足をどかして!!』と、エンストのたびに怒られた。(涙)

だってさあ・・・10年以上も運転していないんだしさあ。

大体、住宅地の30キロ制限や街中を抜けると急に
『さあ!100キロで走って良いわよ』はねえ・・恐くてあなた!出来ませんよ・・。

100キロなんてさあ・・日本じゃ、空いた首都高くらいでしょ?ましてや、日本では首都高なんて走った事無いしさあ。
それに・・左ハンドルの右側通行でしょ?グチグチ。

確かに、道は日本に比べりゃ広いわよ。でも、車幅感覚も全く無い私がさ~。ハンドル握っているんだもん。

まだまだ、無制限のアウトバーンや、鋭角の地下ガレージや、縦列駐車なんかも有るんだけど・・この分じゃ、まだまだ先ねえ・・

ママ~。おっかえりいい~。どこに行ったの?ドロドロに疲れて戻ったママに光ちゃんは目を輝かせて聞く。

『う~んとねえ・・曲がりくねってクネクネとね・・』ママこれだけ言って座った・・・

ふう・・明日も乗るのよねえ・・

ママ・・がんばるよ・・・

しかし・・私の隣で、『ブレーキ踏んで!』『もっとアクセル踏み込んで!』って指示しながら携帯電話で話したり、『チョットそこ曲がって~!また右。そこで止めて』って言って、友達の家に届け物するのって・・どうかと思うんだけど・・・

ドイツってそんなもん?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/226-24be31c2