FC2ブログ
2004.06.05 三人三様!
『は~!今日は楽しかった~♪』光ちゃんはそう言って何度かあくびをして寝た。

今日は半年振りに、この町にいる日本人ママとドイツ人パパの坊や達が、遊びに来てくれた。

半年も見ないと、みんなすっかり大きくなって居る。

うわ~。チョット見ない間にみんな大きくなったねえ』とママ達はお互いの子供に驚く。

不思議と子供達だけになると、話す言葉がドイツ語になる。
これって、不思議よねえ~。

光ちゃんも、日常生活では日本語なのに、子供と遊ぶ時はコロッとドイツ語になる。他の子達もそうだ。

みんなママとは日本語なのに、何でか?わからないんだけど。ドイツ語になってしまう。(まあ、光ちゃんのはまだいい加減で・・勢いだけは一人前なんだけど・・言葉は謎。)

Aくんは、9月から小学校。Tくんは、もう一年幼稚園。
そして、光ちゃんは9月から幼稚園になるので、年がチョット違うので、光ちゃんが仲間に入って遊ぶのはなかなか難しいんだけど・・それなりに、勝手に仲間に入ったつもりで楽しんでいる。

『男の子3人かあ~。今は良いけれどさ・・18歳位になったら・・なんか・・臭くていやだわねえ~』ママ達は笑う。

そう・・十数年後にはもう一緒に来てくれる事なんて無くなっちゃうんだろうなあ・・。そう考えると寂しいかな。チョット・・

しかし・・・みんな男の子になったね・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/227-6c317269