2004.06.06 玩具の整理
ご存知の方も多いのだが・・光ちゃんの玩具。
今では、居間の大半に転がっている。玩具屋が出来るんじゃないか?って思うほど、玩具が有る。

何度かママは処分したが、今残っているものは、光ちゃんの好きな自動車ばっかり、それでも、処分しない事には、収集が付かない。

勝手に捨ててしまっては、本人が探すので、今日は、光ちゃんを交えて、整理する事にした。

『これはさあ・・安全だから、もっと小さい子に譲ってあげようか?』ママは、1歳代に使えそうな、プラスティックの自動車を10台ばかり取り出した。

『う~ん・・良いよ。』光ちゃんは言う。

こんな感じで、ブロックだとか、汽車だとか、自動車だとかを選び出した。

これもあげよう』光ちゃんは、一緒に手伝う。

『そうだね~。これは、光ちゃんにはもういらないね』ママも言いながら、3分の一位は袋やダンボールに詰めた。

『これは、どうするの?』光ちゃんは、詰めているママの隣で聞く。
『これはね、パパがスペインに持って行って、光ちゃんよりももっと小さな子がいる人にあげるのよ』ママが言うと、光ちゃんは
『そうだねえ~』と言った。

フムフム・・光ちゃん、こんな事も我慢できるようになってきたんだね?
大きな自動車が捨てられないのが、残念だが・・(これが一番邪魔・・)

こんな事でも、光ちゃんの成長が感じられた。

少し、居間にスペースが出来たよ。まあ・・散らかるのは時間の問題だろうけれどね。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/228-d74b27c2