FC2ブログ
今日は、またエミリーの約束がドタキャンになった。
『もう!3日前からわかっていた予定なら早めに言ってよねえ』と言いたい気持ちをぐっと抑えて・・
『さて・・今日は何をするかな・・』ママは考えた。
天気は良い!28度になるらしい・・
『家の中に居たんじゃ勿体無い!』ってな訳で、午後から町へ買物へ行くことにした。(あまり関係は無いな)
近所のお友達を誘ってバスで町まで行く。

早速、光ちゃんの冬のブーツを探す。
『去年は遅かったので良いのが無かったから早めに買わなきゃねえ』ママ達は同じ意見で、この前、光ちゃんの靴を買った店に行った。
『これがいいかなあ?』ママ達が一生懸命探して居る中、光ちゃんと友達の子は走り回っている。
やっぱり時期が早かったので、選択の余地が有る。
『ちょっと!!履いてみてくれないかしらあ?』ママは声が荒くなる。
『あれえ?光ちゃんの靴買うのかあああ?』靴を買うのがあまり好きじゃない光ちゃんはとぼけている。
試着したりするのが面倒らしいが、靴は試してみないと買えないので、無理やり履かせる。

『大丈夫?痛くない?』と聞くママに、光ちゃんは
『うん、これかっこいいじゃん!!これにしよおお』と、いい加減な返事をする。
『全く!!本当にこれで良いのねええ?』ママは反対側の靴を持ってきてもらって店員さんに見てもらう。
『これなら大丈夫ですね。防水だし、中には暖かいボアが付いているし、暗い所でも光るテープがここに有るし、甲と足首はマジックテープで止めるので着脱も簡単だし。大きさも少し大きめだけれど、厚手の靴下履く事も出来るし、これから少しくらい足が大きくなっても大丈夫です。』と言われ、これを買う事にした。完璧だ!

『ママも欲しいなあ・・見てきて良い?』と、ママは自分の靴を見に行った。
『これいいなあ・・でも、高いなあ』と、ママ。
『かっこいいじゃん!!』と、脳天気な光ちゃん。
光ちゃんのブーツ79ユーロ。ママの靴も同じ値段だ。
『うーーーん。今回は止めておこう』ママは断念した。
『ママ?買わないのおお?なんでえええ?』と、光ちゃんは言う。
『あのねえ・・パパが、一生懸命働いているんだもんねえ、こっちでバカバカ使うわけにはいかないでしょお?』
とは言ったものの・・その後、
暑かったので光ちゃんの着替えのTシャツやズボン、セーター靴下を買い。ついでに(?)ママのブラウスとセーターとパンツを買った。
(パパ感謝!あなたががんばって出稼ぎに行ってくれているので私達は気兼ねなく買物が出来ました♪)

光ちゃんは、すっかりママ達の買物に飽きてしまったようで、『アイス~。アイス~』とレジで歌いだした。(苦笑)
『おりこうさんにしていたら、この後はアイスを買ってあげる~!!』と、言い聞かせたんだっけ・・・。
その後、アイスを食べ、新しく出来たパン屋さんでパンを買って持てないほどの荷物でバスに乗って帰った。

『いやあーー。疲れたねえ』と、光ちゃんとママは家に帰って言った。
『今度はどこ行く?』、寝る前に光ちゃんは聞いた。
『そうねえ・・』ママは考えた。
次回は、光ちゃんの雪用のジャケットだな。これは、ミュンヘンにでも行くかなあ?
買物はやっぱり止められない。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/23-c12e8d7a