2004.06.13 楽しいなあ~
光ちゃんはとにかくお客さんが大好き。(パパと一緒)
だれかがくると、ワクワクして、行動がハチャメチャになる。

今日は、パパの弟のビリーとその彼女のビダが来た。

来る前から光ちゃんのワクワクは始まる。

ねえ~。ビリーとビダはいつ来るのかなあ~?』朝起きた瞬間から言い出す。

『お昼ごはんが終わってからだよ~』ママもパパも何度も言うが、数分後には
『ねえ~。ビリーとビダはいつ来るのかなあ~?』になる。

いささかウンザリするが、仕方が無い。

3時過ぎにやっとビダが来た。
あれ?ビリーは?』光ちゃんは聞く。光ちゃんはとにかく暴れさせてくれる男の人が好きだ。
『ビリーはもうすぐ来るから』ビダが言って30分後、ビリーが来た。

うわ~♪ビリー♪ハローーーーー』光ちゃん、ビリーにまとわり付く。

その後、ビリーの携帯電話でバイクのゲームをさせてもらったのが楽しかったらしく・・
『ビリー!ゲームしようよおおお~』と言っても、ビリーがテレビに夢中になっていたので、
プッチン!
皆で見ていたテレビを勝手に消してしまって怒られた。

寝る時間の8時過ぎても、全然寝たがらない。

『もう寝る時間だろ!!』パパにとうとう怒られた。

その後・・・
『光ちゃん!シャワーするうう~』そう言って、パパのようにシャワーブースに1人で入る。

『出来るの?』ママは心配した(だって、1人でシャワーなんて浴びるの始めてだもん・・)が、
『うん!パパみたいにするんだ~』光ちゃんが言うので、シャワーブースの中で、身体に泡をつけてあげて、シャワーを出してあげて閉めてみた。

ひゃあーー。ブーブー』そう言いながら、髪の毛も洗って、顔にかかったシャワーのお湯を吹き飛ばして、
わーー。気持ちよかった~~♪』と言って出てきた。
『すごいねえ~。1人でシャワー浴びたんだ~』ママが驚いて言うと、
『うん!パパみたいにね♪』光ちゃん、嬉しそうにそう言った。

すごいなあー。1人で浴びられるのか・・これで、お風呂に入れるのが楽になる♪

『ふあー。楽しかった♪』光ちゃんはそう言って、なかなか寝なかった・・・(こんなわけで・・またママは寝かせつけるつもりが寝てしまった・・・)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/234-4f5f234e