2004.06.13 虹!
今日は、パパの弟のフィリップの家に遊びに行った、ここは大きな庭があって沢山暴れた。

夕方に、急に大雨が降ってきたが、お日様も照っている。

『これは、きっとが出るよ~♪』ママが光ちゃんに言った。

『虹が出る?雨が降って・お日様が出たら、虹が見えるんだよねえ~?』光ちゃんは絵本で見ていたので、そう言った。

『そうだよ~。え~っと・・お日様がこっちだから、多分・・後ろだなあ~。』ママは車の中で振り返って後ろを見てみた。

あった~!光ちゃん、後ろに大きなが掛かっているよお~!!』ママはそう言って、光ちゃんに教えてあげた。
『ほんとう~?どこどこ、?見えないよ~~』

本当は違反なんだけど、光ちゃんのシートベルトを外して、光ちゃんを後ろを見せてあげた。

『分からないよ~。どこどこ??』光ちゃんは言う。
『ほら!あそこだよ!空を見て、ほら!あそこに綺麗な色が見えない?』ママはそう言って指を指してあげた。

この前も、一回、虹が出たのだが、光ちゃんに何度言っても”虹”がどこに有るのか分からなかった。

あ!!あった~!見えたよお~!』光ちゃんは、大きな歓声を上げた。
『本当に分かったかなあ・・?』試しにママは聞いてみた。
『綺麗だね~。何の色があるかなあ?』

とお~。と~。ピンクと~。一杯だああ♪』光ちゃんは言った。
『え・・ピンク・・ま・・いっか・・』

そう!どうやら、光ちゃんは虹が見えたらしい。

『虹って綺麗だねえ~。もう一回見るよ~』そう言ったので、もう一回だけ見せてあげた。

ねえねえ!パパ!光ちゃん虹を見たよお~。パパも見た?』光ちゃんは嬉しそうにパパに聞いた。
『そうかあ・・パパは残念だけど見なかったよ・・前を見ていなきゃいけないからねえ・・』
(そうそう・・パパは130キロで道路を爆進中だった・・)

『虹、綺麗だったねえ~。いっぱい色が有ったよおお♪』光ちゃんはそういい続けた。

本当に今日の虹は大きくて綺麗だった。光ちゃんに見せてあげられて良かった。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/235-63802c9f