今週は、忙しかったので、ママは今日は《掃除デー》と称して、光ちゃんをどこにも連れて行かなかった。
とにかく、汚い!家中を掃除してモップ掛けして、ガラスを拭いて、その上、また暑くなったので地下の物置にしまってしまった夏物を出して、一緒に御菓子を焼いて、と考えて居たのだが。
昨夜なぜか?これでもかあ!って言うほど、光ちゃんのオムツからオシッコが漏れて、ベットカバーから枕カバーに至るまで全部の洗濯が加わった。(本当は枕も洗いたかった)

その上、以前から痛かった右足のももが非常に痛い。ついでに退屈な光ちゃんは、ママの邪魔ばっかりする。
ママは非常に機嫌が悪かった。

『もう!いい加減にここを片付けてよ!!』何度も同じ事を言うのにも飽きてきた。
2日も言い続けているのに居間はいつまでたっても玩具が散らかっている。

『捨てる!』ママはそれだけ言って、光ちゃんの紙のゴミだとか(本人にはゴミじゃないらしい)壊れてタイヤも無くなった自動車なんかを捨てる。
『捨てないでええええええ』光ちゃんは、泣きながらママにしがみつく。
『うるさあーーーいい。捨てられたく無いのなら、片付けなさい!って言った時になんで片付けないの?』と、ママは言いながら、玩具の入っていた箱や広告なんかを取り上げて捨てる。
修羅場だ・・・・

『わあーーーん。片付けるーー。捨てない~!!!』光ちゃんはゴミ箱にママが捨てた物を拾いに行く。
『ゴミ箱からものを拾うな!!ってあれほど言っているでしょおおお!!』と、ママまでエキサイトする。
はあ・・近所じゃ日本語なんて分からないから、『またあそこのママは怒っている。』って思っているだろうなあ・・とは思いつつ・・・。

2時間後・・かなり家に中がましになった・・まだ、きれいじゃないんだけどね。マフィンも一緒に焼いた。
光ちゃんもママもグッタリだ・・・

そこへオマが来た。光ちゃん、ママへの腹いせなのか?オマに付きまとっている。
『光ちゃん!ブラウスが切れちゃうでしょお?引っ張らないで!!』オマは言うが、すでに光ちゃんの方が体力が勝っているので、ボタンが千切れる。
『光ちゃんん!!オマに意地悪しちゃ駄目でしょおお』またママの雷が落ちる。

とまあ・・こんな一日だった。

あのねえ・・ママにもしなきゃいけない事がある日が有るんだよ・・詰まらないだろうけれど・・そこの所、少し分かってよねえ・・・疲れた。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/24-600d4657