今日は、ふろっしゅさんを見習って、”光ちゃんと遊ぶ日”にする事にした。

朝早くから起きだして、洗濯や料理なんかをし終えて、
『遊ぶための買い物!』に出かけた。途中、マックを外せないのが光ちゃんなんだが・・(テレビで今週のハッピーミールのプレゼントを知っている)
お目当てのサッカーのゲームを手に入れて、ママと一緒に”遊ぶための材料”を買う。

思いのほかパパの帰宅が早く、ママの計画は後回しになってしまったが・・・

夕方、光ちゃんを誘って
『ねえねえ・・チョットさあ~。サンダル持ってきてこっちに来てよ~』と言う。
『?何?何?ママ?』光ちゃんは興味深そうにサンダルを手に玄関に来た。

『ほら!これで遊ぼうよ!』ママがさっき買ってきた、太いチョークのセットを取り出す。
そうかあ~!やろう!やろう!・・で?何するの?』光ちゃんは言う。

チョークのセットを出して、ママは玄関前の道路に”線”を書いた。
うわ~。光ちゃんもするうう』始めは、チョコチョコと書いていたが、終いには、

『ママ!ここにバス書いてよ!ここは、電車!!』そう言われるままに、書いていたら・・

お!光ちゃん!道路にお絵かきかい?』上のおじさんが言って通っていった。
ママがねえ~♪

『ハロー!光ちゃん!上手ねえ~!あら?ママが書いているの?』上の奥さんも通りがかって笑っていった。

あら!!この電車!光ちゃんが書いたの??』近所のママが驚いて声を上げた。

・・・いいえ・・私です・・あはは・・この子は、この線だけで・・』ママは言い訳する。
『あ~!ビックリしたわ!!小さい画家かと思ったわ~!』そのママは言って笑った。

『ママ~!ここにはねえ~。コンクリートミキサー車!書いてよ』光ちゃんが言う。
『あのさ・・光ちゃん!下手でも良いんだからさ~。書きなよ~』と言っても、
光ちゃんはかけなーーいいの!ママが書いてよお~』と言う。

そう・・光ちゃん、”お絵かき”や”粘土細工”なんかの工作に全く興味が無い!
これをどうにか少しでも好きになるようにママは工夫しているんだが・・
光ちゃんは全く興味無い!どうしたもんかなあ~。

こんなわけで、結局、ママは近所で”お絵かきの好きなママ”で知れ渡り、光ちゃんの”お絵かきには全く興味なし!”も判明したわけだ・・・

はあ・・今日も空回りになってしまった・・(苦笑)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/240-9b0a6f13