実は、ママはF1(フォーミュラ1)が好きだ!

独身時代も、翌日会社に行かなきゃいけなくても、夜中テレビを見ていた。(翌日は寝不足で仕事にならなかったが・・)

その点、ここドイツはアジアでの開催以外は、殆どライブで見られるのよね~。

それでも、ここ数年は、ヨーロッパグランプリ以外は、光ちゃんの寝る時間なんかで見ていなかったし、最近日本人のドライバーが活躍していなかったので、興味も半減していたが・・・

やってくれました!!!佐藤琢磨さん!!表彰台3位!おめでとうううう!!(ここで私が言っても、相手は見て居ないが・・)

今日のインディアナポリスのF1は荒れましたねえ~。
セーフティカーも2回も入り・・最後は9台。

こんなわけで・・我が家は夜7時からテレビに釘付けだったんですが・・・

車好きの光ちゃんもご多分に漏れず、自分の玩具から、F1カーとセーフティカーまで取り出して(持っているところが恐い・・)、テレビさながらの中継。
煩くってしょうがない・・・。

あああ!!AUTOがぶつかって~!!セーフティーカーが来ました!!救急車も来ました~!!』こんな感じ・・

挙句の果て・・
ママ!光ちゃんね!大きくなったら、これに乗るよ!ママ見に来てくれる?』と言い出した。
『そうねえ~。でもなあ~、ママ達お金ないしね・・良いスポンサーを見つけないとねえ・・』と、何とも夢の無い話になってしまった(苦笑)

『そうかあ・・でも、これに乗ったら、ママここで応援してくれる?』と言う。
『するする!!』ママは言うが・・

一人のドライバーが事故で病院に運ばれた時、ママは
『やっぱりさあ・・・光ちゃんが怪我しちゃったらママ悲しいから・・これは止めてよね・・』と言ってしまった。

なんとも、夢の無い話だなあ~。と皆様感じるでしょうが・・
実は、光ちゃんボビーカー(足で蹴って乗る車)で、2歳からスピンを繰り返しているのですよ。
今じゃ、ドアの数ミリ前で上手く止まるし、チョットの隙間でもバックで切り替えして暴走を繰り返すのです。

もしかしたら・・才能あるかもよ~。(親ばかだよな)

だから・・怪我しちゃったら悲しいから・・F1はテレビで見るだけにしようよね・・(スポンサー見つかるまでお金かかるしねえ・・)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/243-567d7384