FC2ブログ
今日は朝から忙しかった。
クリームパンを食べたい~!』のリクエストにお答えして、前からネットで検索したレシピで、ママは朝から、クリームパン作りに励んだ!

パン作りは、以前日本で何度かやってみたが、捏ね方が足りないのと、発酵不足の為に、密度の濃いロールパンが2度ほど出来上がり、それ以来、『パン作りにはもう手を出すまい』と、心に決めていたんだが・・・

この前、お邪魔したふろっしゅさん宅で、彼女、いとも簡単に、パンを作っていたもので・・

『出来るかも・・?』と、再挑戦!

なかなか、思うように発酵しないので、(気温が低い)バスルームで乾燥機と(これは、洗濯のついでに)ヒーターを入れて発酵させた。

途中、ふろっしゅさんに、
『ねえ・・2次発酵に使う霧吹きが無いんだけど・・』やら、『時間は経ったんだけど、思うように膨らんで居ないんだけど・・』などと、相手の都合も考えずに、電話で質問。

その結果!

うわあーーー。クリームパンだああああ~♪』と、光ちゃんの歓声が聞けた。

朝からがんばった甲斐が有ったよ!

そして!今日は、自動車教習に光ちゃんも初試乗した。

彼女の車は、光ちゃんと同じ年の男の子が居るせいも有って、チャイルドシートが付いている。いつもは、光ちゃんの幼稚園に行っている間に乗るんだけど、先生の都合が合わなかったので、今日は午後になっていた。

『今日は光ちゃんも一緒に乗って良いの~?』光ちゃん、かなり嬉しそう。
『煩くしないでよ!!』ママが口をすっぱくしていったお陰か?
なんとか、途中までは良かったんだけど。

『ママ~!のどかわいた~!!!』を残り15分で言い出した。

『もうすぐお家なんだから、我慢してよねえ~!ママは集中出来無いじゃん!』

『そこのバッグに飴が入っているからさ~。それで我慢してよ!』ママは見もしないで言う。

『どこ?どこ~?無いよ~!!』光ちゃんが言う。

全くもお!この子っていつもそうなのよね!目の前に有っても、自分で探さないんだから!!仕方なく、信号待ちのタイミングで、バックから飴を探してあげる。

こんな感じで、教習は終了した。

『おりこうだったね!ところで、ママの運転どうだった?』教習所の先生が聞く。
『Toll!(すごい!)』光ちゃんは言ってくれた。

おお!光ちゃん!!いつもは助手席に居るママに見慣れていたので、きっと不安だっただろうが・・褒めてくれてママ嬉しいよ♪
次回も今回のように大人しく乗っているとは限らないが、出来る限り大人しく乗っていてね。

無事、帰って来てクリームパンを光ちゃんと食べた。

『美味しかった~!!』

今日はママもがんばった!!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/247-7135fc4c