FC2ブログ
今日も光ちゃんはママの教習に付き合った。
今回は、ジュースも持って、万全だったはずだったが・・

ママ~!ジュース飲む~!』車で走って数十分後に言い出した。

『ママのバッグに入っているでしょ?自分で開けて取ってよ』ママはそう言った。

『探せない!』光ちゃんは見もしないでそう言う。

『中に入っているでしょ!一番真ん中のチャック開けてみてよ!』ママは運転しながら言う。

もし、1人で運転しているのなら、そこら辺で止めて取り出してあげることも出来るが、今は、教習中。そんな事していられない。

『どこ?どこにあるのおおおお?』光ちゃんは言う。
『だ~か~ら!真ん中の大きい所に入っているって!』そういうが、光ちゃん探さない。

今日は久しぶりに暑い、しかも、エアコンが入って居ないし、窓も開いて居ない。ミラーで見ると、光ちゃん暑くて真っ赤になっている。

『ふえーーー。ママ~!!喉が渇いたよおおお』光ちゃん、半泣きの状態で訴えるが、大きなドリンクのビンが探せないわけ無いじゃないねえ~。

探してよお!ママは止められないんだからあ!』ママ、先生に気を使いながらイライラしてくる。

『この子、何でも自分で探さないで、ママが探すの!って言うのよ・・・』日本語の分からない先生に言う。
『あはは!それ知っているわ!家の子もそうだから・・』先生はそう言ってくれるが・・
『あのお・・探すの手伝ってください・・』と言いたい気分だったが・・

『あった!!!!』光ちゃんはやっと見つけて、歓声を上げて飲みだした。

『ふう・・良かった』

これで45分の教習は終わってしまった。

前回は、きっと光ちゃんも緊張していたので、おとなしくしていたんだろうが・・・やっぱり、子連れの教習は難しいんだねえ・・

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/249-077e0c6e