今日は暑かった!
本当は、『朝早く起きてフリーマーケットに行こう!』と思って居たんだが・・・
昨夜、クリスタとエリザベスが遊びに来てくれて、”ガールズナイト”と称して、2時まで飲み続けた。(笑)

良いワインは二日酔いにはならないので、3人でボトル2本空けた割には、全く平気だった!

しかし・・皆を庭まで送り出して、家の中に戻ると、光ちゃんが起きて来て、ボーーーっと立っていた。

『ママ?何?誰かいたの??あ!これ食べて良い?』光ちゃん、一個残っていたスナックをつまむ。

今まで寝ていたわりには、シャッキリしているのは、なぜだ?

と・・まあ・・こんな訳で、我々親子は、10時過ぎまで寝てしまった。

まあ・・フリーマーケットが開催されているかも分からないし、この時間じゃたいした物は無いだろう・・と思って、今回は止めた。

ママ~!!遊ぼうよおお』光ちゃんは、退屈で言い続けるが、暑くて外に出る気もしないし・・・
ダラダラと、宝探し(日課になってしまった・・)したり、パイを作ったりで、日中を過ごしてしまった。

夕方、少々涼しくなってきたので、光ちゃんの水鉄砲と、いくつかのプラスティックのカップと、小さな動物の人形を持ち出し、庭に並べて”射的ごっこ”をする。

光ちゃん、すぐに遊びを変えて、人形を隠して
おお?こんな中にアザラシがあああ!!』なんて言いだして遊び変更。

『そうだ・・庭に水撒かなきゃなあ~』ママは急にそう思って、ホースで水を撒きだす。

ひゃひゃひゃ!!雨だああ』光ちゃん、ホースで水を撒いている真下に入って濡れだした。

『風邪ひくってばああ~!!』見る見るうちにビショビショになった光ちゃんを急いで着替えさせるが、どうせまた濡れるに決まっているので・・

『レインコート着なさいよ!』ろ、Tシャツとパンツの上に、レインコートを着せて、再度、水撒き開始。

ひゃーー。大雨だあああああ~~♪』レインコートになった光ちゃんは大胆にも、ホースのまん前に出る。

『濡れちゃうわよおお』と、言って始めはママも手加減していたんだがねえ・・・

きゃーー!ぎゃはは!』との光ちゃんの笑い声が、あまりに嬉しそうだったのでねえ。

ごおおおお!』と、大放水!光ちゃん、果敢にも水の飛んでくる方向に進む!
(これじゃ、台風の中継じゃ・・)

途中・・
これって・・傍から見たら、虐待になるんじゃない・・?』ママ、そう思って
『もうタオル持って来るから止めようよねえ』と言う。
すると、光ちゃん
まだするのおおおおお!!』と、逆にウソ泣きする。

こういうとき、日本語で話してるとさあ・・・誤解されやすいよなあ・・

『またやってあげるからさああ』ママは、光ちゃんを何とか説得して、タオルで拭く。

『うわ!中までビッショリじゃん・・』ママはまた、光ちゃんを着替えさせた。

ふぁー楽しかった♪』光ちゃんは言った。

あはは・・この子、これじゃあ、お絵かきなんかじゃ物足りないわよねえ・・・

また暑くなったら、水遊びしようねえ。光ちゃん。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/250-c990765f