FC2ブログ
2004.06.30 来たか!?
朝、何となく
『あれ?じゃない?』って思った。でも、元気だったので、ママと予定通り、自動車教習に行った。

今日の午後はTくんと、もしかしたらAくんも一緒に、久しぶりに水で遊べる公園に行こうと計画していた。

うわあーーーいい!』光ちゃんは、午前中から大喜びだった・・

しかし・・教習から戻ってきてから、様子がおかしい。

『ふぁーーー。ママ、ちょっと寝ているね・・』光ちゃんは、あくびばっかりして、自分の部屋のベットに転がってる。

『この寝ない子が???自らベットに転がり込むとは・・絶対におかしい!!!』ママは昼食の支度を一時中断して、
『どうしたの?お腹が痛い?』と聞いてみた。

『痛くないよ・・ちょっと眠いだけ・・』そう言って、そのままゴロゴロしている。普段は自分のベットなんかに行かず、居間のソファで寝転ぶ光ちゃんが・・??

朝は平熱だったのに、熱を測ると37,5度に上がった。

あくびは益々増える一方なので、
『今日は、やっぱり、T君との約束は止めようね。明日、幼稚園で農場見学に行くんでしょ?今日、寝て居ないと明日行けないよ。』

そう言って、今日の約束はキャンセルした。

2時間昼寝をさせたが、熱が上がってくるので、寝返りばっかりで、眠れないらしい。

2時間後、目覚ましが鳴ったので、止めて起きた。

『熱を測ってみようね』そう言って熱を測った。
38.5度。上がっているよ・・・

『もう、熱下がったから、行く!』真っ赤な顔で光ちゃんが言った。
『熱下がって居ないよ・・今日はいけないよ・・』そうママが言うと、光ちゃんは本当に行きたかったらしく
お水の公園で遊びたいよ~』と、サメザメと泣いた。

『治ったら、絶対に連れて行ってあげるから・・』ママはそういって光ちゃんをなだめた。

『喉が渇いたよ・・』光ちゃんがそう言うので、イオン飲料の粉を溶いて熱いので氷を入れてあげた。

あ~!氷だ!』光ちゃんは機嫌を直して、少し飲んだ。

『熱い・・熱い・・』そう言うので、
『じゃあ・・ミルクの寒天作ってあげようか?あ!洋ナシの缶詰が有るから、それも入れようか?』と言うと、光ちゃんはグッタリしながらも嬉しそうに 
『うん!ミルクと洋ナシの寒天が良いよ』そう言って、ママが支度にキッチンに立つと、すぐにまた寝入ってしまった。

あああ・・・・明日は、今回のプレの最後の大イベントなのに・・・可哀想に。このまま、熱が下がらなかったら行けないじゃない・・・。

やっぱり、うつってしまったのかなあ・・?
水疱瘡・・・ただの熱なら良いんだけど。出来れば明日の農場見学には行かせてあげたいのだけど・・・
全く、タイミングの悪い子だわ・・・
かわいそうに・・

神様!どうか、明日までに熱が下がりますように。水疱瘡になるのならもう一日だけ待ってあげてください。

報告・・・

4時間の昼寝後・・光ちゃん至って元気になり、寒天や味噌汁かけご飯など・・沢山食べた後・・・

出ました・・発疹・・・そうです。不幸な事に、やっぱり、水疱瘡・・うつっていました(涙)

明日は遠足行けませんと、先生に電話した所。
『あら・・ママも行きたがっていたのにねえ(あれ?そうだった?)大変残念ねえ・・・』と言われました。

全く・・何でも欲しい!なのねえ・・はあ。数日間・・ママも外出出来無いね・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/252-7735d06e