2004.07.03 飲み薬!
昨夜も、一晩中
『ママ~。ふぇー。(涙)寒いよおお。痒いよ~』だったので、今朝はお医者さんに行く決意をした。

症状が上手く話せないので、りげ子さんの助けを借りて、お医者さんの予約を取った。

『うわ~。これは、多いわねえ・・』先生は開口一番に言った。
(やっぱり・・・多いのか・・・)

診て貰った結果、ベロにまで出来ている。頭皮から、手のひら、足の裏、口の中、ベロ・・耳の中。

『これは、酷いわねえ・・これじゃ、眠れないわね』先生はそういって、飲み薬を処方してくれた。

『これで、少し痒みが収まると思うわ。』先生は言った。

帰って来て、食事をさせて飲ませた。
1時間過ぎ・・・

『ママ・・寝る・・』そう言って、光ちゃんベットに倒れこんだ。

30分・・・1時間・・・2時間・・・

静かだ・・・大丈夫かな・・?』ママは、あまりに光ちゃんがおきて来ないので、不安になって覗きに行った。

『くーくーくーーー』熟睡している。昨夜は、少し寝ると、頭皮が痒くなり、バリバリ掻いて起きちゃったんだよね。
どうやら、薬が効いているようだ。

結局、3時間程、夕方に昼寝した。
その後、少しだけ、食べて、先生の教えられたように、カモミールティを入れたバスタブで、身体を洗って、ローションを塗ってあげた。

一番痒そうな頭はさすがに洗わなかったが、それでも、気持ち良さそうだった。

夜9時から夜中の2時半まで寝て。

『ママ!リンゴ食べる!!』と言って起きた。
『なに~???何でこんな夜中にリンゴなのよおお・・(涙)』さっき、キチンと夕飯を食べなかったので、お腹がすいたらしい。

仕方が無いので、夕飯に残したバナナ入りのヨーグルトを食べて、薬を飲ませた。

ふうう・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/255-876375fe