『良くなったかなあ?』と思っていたんだけど、また昨夜は、泣いて起きちゃった。
起きる時は、毎回、汗ビッショリになって、髪の毛をかきむしっている。

『ああ・・・だから、そんなに布団掛けちゃ駄目だって言ったのに・・』と、ママは言うんだが、光ちゃんはとにかく
『寒い・・寒い・・』と言って一日を過ごしている。

『寒いってあなた・・25度くらい有って、暑いんですけど。』ママは思うんだが、なんせ、光ちゃんはもはや身体中に発疹が出ている。

唇や口の中にまで出ているんだし、きっと体内にも出ているんだろう。
だから、光ちゃんは寒いのかもしれないが・・・

とにかく、夜中に、着替えをさせて、再度寝かせる。

『はあ・・髪の毛切っておけば良かったなあ・・』と、薬でガサガサしている、頭をなでながらそう思う。

そんなわけで・・今日は熱も無いし、発疹は出ているものの、約1週間ぶりに身体と頭を洗ってあげた。

光ちゃんは、スッキリしたようだし、
『ねえ・・もっと遊びたいんだけどおお』と、なかなかバスタブから出たがらないが

『でも、また痒くなるわよ・・』と言う、ママの発言に
『嫌だ!!』と言って、さっさと出てきた。

『明日になれば、お医者さんが開くので、悪くなってしまったら、医者に行けば良いや・・』

今日のお風呂・・吉と出るのか?凶と出るのか?

今日は布団カバーやお気に入りの”うさちゃん”のぬいぐるみも洗ってサッパリだし・・・
眠れると良いなあ・・

はあ・・いつになれば買い物は外出が出来るのかなあ。

今日は、あまりの暇さに”レモンシフォンケーキ”なんぞを作ってみた。

そうそう・・昨日は”抹茶のサクサク焼き”を焼いた。

どちらも、まあまあだったけど。光ちゃんにはあまり好評じゃ無かった。(勿論、食べるんだけどね)

それに、シフォンケーキの型!!日本では売っているのに、(しかも、ドイツのメーカーじゃん!)なんでドイツには無いんだ?
お陰で・・型から外れなくて、崩れたよ・・勿論、食べちゃえば一緒だから、美味しく食べてしまったけどね。

誰か送ってくれないかなあ・・。(リクエストするな?)

明日は、何をするかなあ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/257-78af2c05