FC2ブログ
今日は、かなりカサブタも増えてきた。

でも、鼻の下や唇なんかは、グジュグジュする場所なので、まだ水泡のままで、相変わらず頭皮はまだまだ活躍中である。

まだまだ外出は出来そうにも無い。

しかし、水疱瘡って、全部がカサブタになるわけじゃないんだね~。
痒い!痒い!!』って言って、かなり酷い炎症になったところ以外は、見てみると、そのままシューっとしぼんでしまう感じ。

『ふ~ん・・。そうなのか・・』と、髪の毛なんかを掻き分けて観察している、ママはさしずめ、子ザルのノミを取っている母ザルって感じだな。(笑)

ママも余裕が出てきた。今回は、またこれで、”水疱瘡”のエキスパートになった気分だ。(なれるか?そんなもんに・・)

ところで、最近、暇を持て余しているママは、お菓子作りに精を出しているわけだが・・・困った事に、買出しにいけないので・・
『ママ~!牛乳のみたーーーーいい』なんて退屈しのぎに見ている”おばけのバーバパパ”を見てバーバパパが飲んでいるミルクを真似して言う、光ちゃんにも
『もう無いんだからねえ~。チビチビ飲んでよね~』なんていって、かなりケチになってきた。
barbapapa

『まずいなあ・・』そう思っていたところに、天の助けがまたまた登場。

『ねえ~?買い物困っているんじゃない?何か買うもの有ったら、届けてあげようか?』そんな電話をN子さんがしてきてくれた。

『そうなのよねえ・・これじゃあ、出かけられないしねえ』ママは早速、このありがたい申し出に飛びついた。

『え~っと・・そんなに無いのよ~』な~んて言いながら、かなり沢山頼んでしまった。

『これで、明日牛乳無くなっても大丈夫だああ~♪』ママはホッとした。

この前は、りげ子さんが買い物を引き受けてくれた。
今回は、N子さんがやってくれる。

遠くの親戚より、近くの友達だ!本当にありがたい!
まあ・・一番近所にいる義母は、近くの親戚なんだがねえ・・
『私は年寄りなんで何かの菌に感染すると困るから、当分いかないわ!』と、感染直後に断られている。

『け!役に立たない奴だ・・覚えていろ~!!』私は、執念深いんだから~~

トイレットペーパーや、トイレの洗浄剤やかさばる物は、ドラッグストアーの通販に頼んだ。

これは、少しまとめれば送料がタダで、数日で届く。
ありがたいもんだ。

今日は、”小豆ご飯”と、”マーブルケーキ”を作った。
明日は何を作ろうかねえ~。

そうだ!”甘納豆”を近日中に作ろう!
え?なんでかって?買った小豆が多いので・・ね。

こんなわけで・・・水疱瘡の光ちゃんだが、ホッペはふっくら。。。健康そうになってきた。

もう一息!!がんばるぞおおお!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/259-8ca3e936