FC2ブログ
『Alle kinder~alle kinder♪ふんふ、ふんふふ~ん』
光ちゃん、三輪車で買物に行く途中、可愛い声で何か歌っていた。
『なに?それ?』ママは聞いた。
『今日ね、幼稚園で習ったんだ~♪』と、光ちゃんは嬉しそうに言った。
『すごいじゃないのおお』ママは心の底から感心した。

だって・・ドイツ語の歌はママは歌えない。多分今日習ったばっかりだろう・・
この音楽は確かにどこかで聞いたことが有る、音感もなかなかしっかり取れている。
『ママも歌ってよ~』光ちゃんは言った。
『ごめんね・・ママはドイツ語の歌は分からないんだ。今度誰かが来たら聞いてみよう!』とママが言った。
『そうだねえ~。聞いてみよう』と、光ちゃん。

昨日はママが歌った《ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた》を覚えて歌っていた。
今日は、ドイツ語の歌か・・ママだったらあまりのギャップに対応出来ないな(苦笑)

本当に、この時期の子供の脳はスポンジの様に何でも吸収する。すごいなあ・・・ママはビックリした。

あ・・・それでも、やっぱり光ちゃんは今日も幼稚園で泣きました。
ママは、予告どおり薬局でダイエットサプリを購入しました。ふふん。(無駄遣いだな・・)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/26-4b182327