2004.07.08 箱入り息子♪
やっと回復の兆しを見せてきた光ちゃんだが、退屈でしょうがない。

ママもする事も無く、パソコンで”お菓子のレシピ”の検索に勤しんだりする時間が多くなってきた。それ以外の時間は、友達が電話くれたりしている(家に居るのが確実なので、みんな電話をくれる♪)

光ちゃん、最近、”空想ワールド”に入る事も多くなっている。

ママ~!プーとピグレットが、食べたいってさあ~』とか言いながら、頂き物のさくらんぼをつまんだり。
寝る前も
『ゴーファーお休み~♪バーバパパはどこで寝るのお~?』などと、言い出す。

その度に、ママは似ても居ない物まねで
『どんどんうるせーなあ~。早く寝ろよ~。おやすみ』などと、ゴーファー(プーに出てくるキャラクター)を真似したり、

『バーバトリック♪おやすみ~』なんて、早く寝て欲しいんだが・・30分くらい物まねしなきゃいけない。(涙)

光ちゃんこれ結構気に入っていて
『きゃはは!おやすみ~。ゴーファー♪』なんて言いながら何度もせがむ(涙)


それでも、まだまだは持て余す。

昼間に、玩具の入っているカゴの中身をひっくり返して出して。それをバスに見立てて、入って遊んでいるので、あまりの部屋の汚さに、ママは余っていたダンボールでバスを作ることにした。

『うわー♪ねえねえ・・これ何~?』と、目を輝かせ居る光ちゃんに

『そこの玩具は、籠に入れてよねえ~。その代わりママが素敵な物作ってあげるからさあ~♪』と言いながら、ママは絵の具で窓やらドアやらワイパーまでダンボールに書き込んで、
『分からないの・・・?(怒)バスだよ・・』と言った。

『本当だああ~!!』始めは喜んでいたのでママも満足した矢先・・
『でもさ・・動かないジャン!!!』そう言って、光ちゃんふてくされて自分の部屋に行く。

おい!(怒)折角、作ってやったのに・・・カゴよりはバスらしくて良いじゃないの!もう!』ママは少々機嫌を悪くした。

それでも、少しすると、光ちゃん戻ってきて、バスに乗り込む(?)
『プーも乗った?ママも乗った?どこに行こうか?』
『なんだ・・結構、ご満悦じゃん・・』
hakoirikouhan

たまに、ママは
『ハイ止まりなさーい!警察です!そんなにスピード出しちゃ駄目だよ!名前は?年は?どこに住んでいるの?』などと、違反切符まで切ってやった!(笑)

『え?何で?』始めは眼を丸くして、ママの警察の尋問に答えていたが、気に入ったらしく
『今度はママの順番~!そんなに早く走っちゃ駄目だよ!名前は?』などと、言い出す。

はあ~。今日も何とか乗り切った。
首の後ろに、まだまだ水泡が有るじゃん・・今週末は、町のお祭りもあるのになあ・・
まだ駄目か・・

光ちゃん同様、ママの箱入りだ・・(苦笑)

そろそろ、この生活にも飽きてきたなあ~。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/260-270273d6