別にこれ衝撃の告白じゃないですよ!

あはは・・タイトルで
『何!!??』って思ってしまった方、ごめんなさい。

実は・・・今日、ママのしなきゃいけない事は多かった。
(と言うほどじゃないんだけど・・)

光ちゃんが病気の時、サボっていた家の掃除(モップ掛け)やら、月曜日に”快気祝い”(そんな習慣は無いが)にSpatzennestへ持っていかせようと思っているマフィンを焼く、溜まったアイロン掛け(これ出来なかったけど)やなんかもろもろ、普段にする仕事+αだけだたんだけど。

これしたら、夕方から腰痛が出てきちゃった。

ふぇー(涙)腰が!!こしがあああああ!!』ママは、久しぶりに酷い腰痛になってしまった。ついでに肩こりも酷くなってしまった。

『ママ?大丈夫う??』寝る前にも、ベットで本を読んであげるのが、辛い程痛いじゃないの・・・(涙)

大丈夫・・じゃない・・腰が痛い・・』ママは言った。

『じゃあ・・今日は、ママの手手・・要らないや・・』いつもママの手をさすって寝るんだけど、光ちゃんが言ってくれる。
『大丈夫だよ・・手手はね・・ただ、そっちに向けないだけだよ・・』そう言って、右手を差し出した。

『そうなの・・?』光ちゃんは、安心してママの手を摩っていた。

『はあ・・ママはもうおばあちゃんになっちゃったなあ』ママはボソッと言った。

『え?おばあちゃんになっちゃったの????』光ちゃん、物凄く驚いた。そして・・寂しそうに言った
じゃあ・・光ちゃんの好きなママじゃないのか・・・

『はあ?そういう意味じゃ無いんだけどさあ~(苦笑)』

しかし・・無理はするもんじゃないわねえ・・・昨日、急に買い物に繰り出して歩き回ったのがいけなかったのかなあ?

アイロン掛けは明日に回して、(まあ今更しないけど)今日はさっさと寝よう・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/263-f9acc72a