光ちゃんを、そう言わせたのは・・・

ラズベリー入りマフィン”だった。

明日、2種類のマフィンを持って行かせようと考えて、残っていた”ラズベリー”入りのマフィンを作った。

『う~ん!これは美味しいよお~!!』と言いながら、直径3センチ弱のマフィンを夕飯までに7個も平らげてしまった。

この”ラズベリー”すぐに傷んでしまって、もっと沢山つくるはずが、16個しか出来なかったのに、7個も食べちゃって、結果・・明日持って行くのは、昨日焼いておいたチョコレートマフィンだけになっちゃった。

うそ!こんなに食べちゃったの?人数分無いから、これ持っていけないじゃん!』ママはとても驚いたけど。(まさかそんなに食べているとは思わなかった・・・)

これは明日光ちゃんのお弁当にするよ♪』勝手に残りのラズベリーマフィンの消化先を決めちゃった光ちゃん・・・

嬉しそうに食べている光ちゃんを見るのは好きだし、他の子がこうやって美味しそうに食べてくれるとは限らないので、まあ、いっか。

こんなに好きなら、また新鮮な”ラズベリー”を手に入れて作ってあげることにしよう。( そうなると飽きるんだって・・

ママ・・おなかが痛くなってきた・・でもね、マフィン食べ過ぎたんじゃないよ・・ご飯食べすぎたんだ・・』と、夕食後光ちゃんは言った。

『・・・』全く、最近、言い訳にも一ひねり入るようになってきたな・・(笑)

何でも美味しいと食べてくれる光ちゃん、ママも作り甲斐が有るわ。

明日は、チョコマフィン持って久しぶりにSpatznnestだ!

果たして何人の子が水疱瘡になったか??楽しみだ!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/264-f6da4cc2