FC2ブログ
今日は久しぶりに光ちゃんはSpatzennest(プレ幼稚園)に行った。

『さ~て!果たして何人の子が水疱瘡になったんだ~??』ママは内心ワクワク(?)して行った。

おや?』すでに殆どの子が来ている。
しかも・・何事も無かったかのようにだ。。。

『あら~!もう大丈夫になった?』先生もこれまた何事も無かったかのように聞く。

『ハイ・・あ・・これは、お医者さんからの証明書です』ママはチョット拍子抜けした。

もしや・・水疱瘡がうつったのは光ちゃんだけ??!!』他の子は、顔にカサブタなんて見かけないもん・・。

『大変だったでしょ?沢山出たんじゃない?』先生は、ボーっとしているママに言った。
『はい!熱も出たし、発疹もそこいらじゅう・・』そう言いながらも、ママは子供たちを見た。

『みんなスッキリ顔しているじゃん・・ボツボツしているの光ちゃんだけじゃん!!なんで??』

『他の子も、みんなかなり発疹が酷かったのよ』と先生の言葉にママすかさず反応した。
え?他の子もなりました?

『光ちゃんがなった同じ頃に3人だったかな?2人だったかな??みんな酷かったのよ』と言っていた。

ええー!たった3人なのおお?1人はすでに掛かったって言っていたし、今回の発生源の子を除くと、残りは8人でしょ?
その中のたった3人!確立は37,5%か・・

『なんか納得いかないわよねえ~。同じ部屋に居て同じ時間過ごして、しかも一緒に遊ばない子なのに・・』ママは帰り道ブツクサ言って歩いた。

迎えの時、イギリス人のママが言った。

『うちの子も、今回なったのよ・・酷かったわ。それに、家はベイビーが居るし、再来週からスペインへ休暇に行くのに・・なるなら今週なってくれないと。。。』こりゃ切実な問題だな・・・

レオンハードのママと話したら、
『うちの子も勿論なったわ!まあ、どうせなるなら一回だったら早い方が良いしねえ』と言う。
そうか!彼もなったらしい。これで3人か。。

ついでに、発生源だったレオンの所は、3ヶ月になったばっかりの下の妹も掛かっているらしい・・・。

イライザのママと帰りに話したら、
『うちの子ねえ・・良く分からないのよねえ・・2週間吐いてばっかりだったんだけど、熱は無くて、赤い発疹が顔は出なくて身体にチョットだけ出たのよねえ・・水疱瘡じゃないと思うんだけど・・どうなんだろう・・』

『おいおい・・それって水疱瘡なんじゃないの??』と思ったが、イライザはちょっと特殊な皮膚の病気(治らないのよね・・)なので、再来週に検診が有るので、その時に聞いてみるらしい。

『なんだか腑に落ちないなあ・・。やっぱり、苦労は共にしないとさあ・・』ママはなんだかガッカリしちゃった(笑)

大騒ぎして翻弄していたのは、どうやらママだけだったらしい・・とんだお笑いジャン。

まだまだ、ママ修行が足りないな!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/265-cf706735