今日は、郵便局に用が有ったので、天気は良くなかったけど、町に出た。

バスを降りると、かならずそのバスが去るまで手をふり続ける光ちゃんで、今日はバスの運転手さんや乗客まで手を振ってくれた。見かけたパトカーなんかも手を振ると振り返してしてくれる。(今日は幸先が良さそうだ)

郵便局でいくつか日本へ小包を送って、光ちゃんの好きな洋ナシを買った。

続いて先週の広告でママは、気になっていたサンダルを見たのだが、
『光ちゃんが水疱瘡だから行けないな・・(涙)』そう思って諦めたんだけど、試しにその店を覗いてみたら、
『有った!!』まだ、そのサンダルは売っていて、サイズもまだ残っていた。(ママのサイズは結構売り切れちゃって買えないんだけど・・)

早速、履いてみて気に入ったので、買うことにした。

レジでお金を払っていると・・。
『ハイ!これあげるね!』レジのお姉さんは、光ちゃんに可愛いキーホルダーをくれた。

『Danke!!』光ちゃんはお礼を言って、キーホルダーを持った。

続いて、ウェットティッシュの携帯用が切れていたので、ドラッグストアーで購入。

ここでも、ママが支払いをしていたら、一見恐そうなレジのおばちゃんが
『飴あげるわね!』そう言って、レジの下から飴玉を一個くれた。

『Danke!!』光ちゃんはお礼を言った。
『Bitte!』おばちゃんは笑顔で光ちゃんに言ってくれた。(その時すでに光ちゃんは飴玉しか見ていなかったけど・・)

そして、光ちゃんが
『暑いんだよなあ・・かゆいよ・・』と、背中を痒がったので、近くの洋品店に入ってTシャツとゴムのジーンズを購入。

『あ・・すみません。そのTシャツはすぐに着るので、タッグ切ってもらえますか?この子暑がって・・』と、ママが言って居る側で、光ちゃんはしきりに自分の長袖のシャツを脱ごうとしているのを見て、レジのお姉さんは
『分かりました。でも、外は雨が降ってるかもしれないよ~。』と、半分はママに、半分は光ちゃんに言った。
でも、暑いんだよなあ・・』光ちゃんは言った。

『この子、この前水疱瘡にかかったので、痒いのよ』ママはしきりに背中をかこうとしている光ちゃんを見て、お姉さんに言った。

『あ!なるほど~。分かるわ~。僕~。掻いちゃ駄目よお。その代わり、グミあげるから・・』と言いながら、探したが見つからなかったようで・・
『グミ切れちゃったんですけど・・チョコレートひとかけら上げても大丈夫かしら?』ママに聞いた。

『大丈夫です。ありがとう!』ママが言うと、
『ハイ!チョコあげるわね。でも、掻いちゃ駄目よお~』そう言ってレジのお姉さんは、光ちゃんにチョコレートをひとかけらくれた。

『Danke♪』そう言いながら、チョコを口に放り込み。

『またくれちゃったよ~!!今日は一杯貰うな~~』光ちゃんは独り言のようにそう言った。

なんだが、今日は予想も付かない所で、光ちゃんは色々貰った。

途中、
『ママ!ウンコが出ちゃうよおおお~~』と言われて、トイレ探しにかなり慌てたが・・(結局、デパートのトイレで15分も掛かって、出なかった(涙))

ママも欲しかったサンダルを買えたし、光ちゃんも色々貰って、久しぶりに町を堪能してきた。

しかし、みんないろいろくれたなあ~。こういう事はいつもじゃない。毎回、どこに行っても嫌な思いをする事もある。

今日はなんだか良い気分だった・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/266-cc72d277