FC2ブログ
『ママ?この歌歌ってよ!』と、光ちゃん。
『ごめん、ママ分からないよ』と、ママが言うと。
『なんで?わからないのかあ・・』と、光ちゃんはいぶかしげに言う。
ママは急いでパソコンに向かって、ドイツ語の子供の歌を注文する。

『ママ?この本読んでよ』と、光ちゃん。
『ごめん、ママ、読めないよ。日本語の本にしてよ』と、ママは日本語の絵本を持ってくる。
『何で読めないの?』と、光ちゃんここでもいぶかしげに眉をひそめて言う。

『ママ?これ、なんて言っているの?』と、ドイツ語のニュースを見ている光ちゃんはママに聞く。
『うーーんとねえ・・誰かがどこかで・・』と、ママがここまで言うと。
『あ~。死んじゃったんだって~』と、光ちゃんが続ける。
『そうそう!死んじゃったんだよ・・』と、ママ。
実際分かっているわけでも無く、ニュースはみんな誰かが死んじゃったと思っているらしい。(ママがいつもそればっかり言うから・・)

しかし!まずいぞ!!そろそろ、本腰でドイツ語を学びなおさねば・・光ちゃんの質問についていけなくなりそうだ。

童謡のCDは数日のうちに来るらしい、まずは歌か・・。
ママ信頼を失わないように、がんばらなきゃ。

ふう・・ママ稼業も大変だわ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/27-61dd5d53