2004.07.18 夏!夏!
『やっと来たぞお!!夏だ!

さあ!プールだああ!!!』


今日はやっと夏の日差しが出てきた。

『お昼を食べたらプールをしよう♪』光ちゃんにママは約束したので、午前中に昨日の穴を埋める花を買いに、園芸屋さんへ出かける。

『日陰に強いのはあ・・』ママは探すが、なかなか見つからない。

説明書を読んでいる間に、蜂が沢山来るので、断念した。

『ママ~♪お花のイチゴだ~!これがいい~♪』光ちゃんは、小指に先くらいのイチゴがなる苗を見つけた。

『どれどれ?』ママは説明書を見た。花が咲いて実がなって食べられるのは6月から10月。半日陰で育つらしい。
水は1週間に一回か・・
『ちょっと、水はけが悪いのよねえ・・』とママが言っている間にも

『ねえ・・チョット食べても良いかなあ・・』そんなことを言って、苗についているイチゴを指先で摘んで食べちゃった。

『あ!ダメじゃん・・』ママはそう言いながら、その苗を2株買う事にした。

本当は”ラズベリー”が良かったんだけど。もう売っていなかった。残念。

しかし、こうして実がなることを教えるのも必要だよね。

帰って来て、プールに空気を入れて水を張った。

延々2時間半、光ちゃんはプール周辺で遊んだ。殆どは、中に入って居ないんだけどねえ。中の水を出しちゃって遊ぶ。
水で遊んでいる事は確かだけど・・・これって、水の無駄じゃない??

natsu


そうは思ったが・・夏は短いもんね。

しかし!!!!今日も庭に3箇所以上も”猫のフン”が有って、酷い目に合った。
言わずと知れた隣の”ブタ猫”だ!こいつ!!一日に何度かここに来て、やっているらしい!!

犬や猫は大好きなママなんだけど。これはチョット酷すぎる。
何も言わないのを良いことに(猫に言えないもんね)堂々と芝生の真ん中や涼しい日陰。
ありとあらゆる所にして居るじゃん!!!
許せん!!!気が付くと緑色に光ったハエが沢山たかっている・・(ぞぞぞ~~)

今度は、猫フン対策だ!!何が効くんだろう・・・(涙)

ともあれ・・・
光ちゃんは、今年初めてのプールに、大変満足した模様である。

良かった!良かった!!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/270-47efd513