FC2ブログ
今日はママ、午前中フル稼働してしまったので、Spatzennestに光ちゃんを迎えに行くときは、もうかなりグッタリだった。

それでも、午前中に見つけられなかった、”猫の糞対策”の薬を重い足を引きずりながらも、買いに行く。

帰り・・光ちゃんの自転車の具合がおかしいので、見ると、どうやら自転車のタイヤの空気が抜けているようだ。

『ひょえ~。また、帰ってからの仕事が増えちゃった・・』(涙)ママがそう言うと、光ちゃんは

『じゃ、光ちゃんはバーバパパのビデオ見ているからさ~。ママ!タイヤの空気入れておいてね』なんて言っている。

『ちぇ・・・小悪魔め!』

お昼は帰ってから、作る気もしないので、
『光ちゃん!うどんで良い?』と聞くと
『いいよ~♪』と言う。良かった・・

お昼はうどんと、午前中に沢山買いこんで来た、”ベリー”類で、全く簡単に済ませてしまった(笑)

『ママ!遊ぼうよ!!』光ちゃん、一息つこうとしたママに情け容赦なく言う。

え~ん。。ママさあ~。午前中に2時間も炎天下の中、買い物して”猫の糞”の薬も探して・・バスも行っちゃって、物凄く重い荷物を持って歩いて帰って来たんだよおお・・少し、休ませてよおお~(涙)』ママが言うと。

『・・・ふ~ん・・良いよ~』光ちゃんは言ってくれたが・・10分後には

『ママ?休憩終わった?遊ぼう・・』と言う。

『悪魔め。。』そう思いながらも、今日買って来ておいた、水鉄砲を使って、庭でしばし遊ぶ。
光ちゃん、エキサイトしてビショビショになりながらも、ママに戦いを挑んでくる!

『ふふん!3歳児に負けてたまるかあ~!!』ママが言うと。
『光ちゃんだって負けないぞおお!』と言い返す。
『小生意気な奴め!受けてたとう!』(3歳児相手に本気になるもの・・どうかと・・・?)

『ぎゃははあ~』大歓声で2人でビショビショになった。

『夜は・・・カツと・・ジャガイモで良い・・?』光ちゃんが最近、ジャガイモ食べて居ないのを思い出して、これまた変なメニューだが・・これに、にんじんやグリンピースなんかの付け合わせで、終わらせようとした。

『うん・・でも、光ちゃんは、ご飯とお味噌汁も食べたいんだけど・・』光ちゃんはそう言った。

『ええ~・・ご飯食べるのお?今から炊くとチョット時間掛かるけど・・』ママは今日は穀類はジャガイモにしようと思ったのに、ダメか・・

そんなわけで、やっぱり、しっかり作る羽目になった。

ひゃー。疲れた~。やっぱり、車が無いのは大変だなあ。

夏と冬は買い物が大変・・・
重い腰を上げて、また教習行かなきゃなあ・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/272-f268e815