FC2ブログ
昨日、光ちゃんにローラー(キックボード)を買った。
これが、100キロまでは、大丈夫と言う代物で、ママは試しに乗ってみた。

『なんだ!結構、簡単で楽チンじゃん♪』ママは一気にこれが気に入った。

今朝、光ちゃんはSpatzennestに乗っていくと言うので、乗せて出かけた。

『なかなか、上手に乗れないんだよなあ・・』光ちゃんは、ブツブツ言いながら、歩くよりも遅い!

『もうう・・遅れちゃうじゃん!』ママはまたまた朝から小言を言いながら行く。

送っていった帰り、
『そうだ!乗って帰ろう~~♪』ママはやめりゃ良いのに、どうせ持って帰るんだからと、乗って帰る。

『ふふふ♪早い!早い♪』朝の爽快な気分で家に帰って来た。

ここ数日、することが沢山で物凄い忙しさだ(ママにとってはね・・)だから、キックボードの数分間は、かなり快適だった!

『歩くよりも楽チンじゃん♪これは、ママも使えそうだ!』(身の程知らずってのはこういう奴の事を言うんだな・・)

そんな事思って、自動車教習も終えて、あっと言う間に、迎えの時間になってしまった。

『これで行っちゃえ~♪』またまた、ママはキックボードで颯爽(??)と、出かける。

『今日はさ、明日の為に、色々買わなきゃいけないのよ~。だから、この後は買い物ね!』ママはそう言って、光ちゃんを促した。

『これってさ~。なかなか上手に乗れないんだよなあ・・』と言って、グズグズしている光ちゃんに、ママは言った。
『あのさ~。ここに足を乗せてよ!行くぞ~!ママは光ちゃんを前に立たせて、キックボードの2人乗りした。

『わ~い!早い~!ママと一緒だと転ばないねえ~♪』光ちゃんは、大歓声。

『ぷっぷー!ぷっぷー!!』光ちゃん、口でサイレンを発しながら走る。

実にウルサイ親子だ・・・

道すがら周りの人が、眉をひそめるし、男の子達は、驚いてみる。(普通のドイツ人のママはこんな事しないのよね・・)

『ぜ~んぜん。関係ない~!!!』ママと光ちゃんは、大歓声で走ってあっと言う間に、シッピングセンターに到着♪

『さて折りたたんで・・あれ?どうするんだっけ??』ママはベンチに座って折りたたみだした。

ウ・・・』どどーーっと、汗が流れる。(こんなはずじゃあ??)
『こんな物で、そんなに運動に成るはずは無い』そう思った。

そして、買い物を終えて、事の重大さに気が付く。

『ちょっと・・光ちゃん、帰りは自分で乗ってよね?』ママは言う。
だって・・明日先生にあげるっていう、”ひまわり”や、持って行くマフィンの材料なんかを買ったら、こんなもん持って、キックボードで二人乗りなんて出来無いじゃん!

”ひまわり”担いだら、まるで”へんてこ忍者”じゃん・・

そう思っていたら、レジで一緒になった、光ちゃんのクラスメートのトルコ人のイライザのママがカートを返しに戻ってきた。

『もし良かったら、家まで乗せて行ってあげるわよ』
『本当~??お願い~!!あなた本当に親切ねえ~♪今日はラッキーだわあ♪』ママは断りもせずに、感謝した。(天の助けだ!!!)

そんなわけで、”へんてこ忍者”にならずに無事に家に戻ってきた。

お昼を食べさせて、ミニマフィン作りに励む。
2種類50個作った!

光ちゃんは何度か見に来たが、ママが殺気立っていたのか?大人しくテレビ見たり、オヤツせがんだりしながら、1人でおりこうさんにしてくれた。

そして、今・・・
『あいたた・・・・(涙)』
そう!ママは昼間の行動がたたって、体中筋肉痛になっている。
始めは、太ももだったのが・・腰、ふくらはぎ、腕の上腕部、そこいらじゅう痛いじゃん!!!

『あはは!それはねえ~。ただの運動不足よお~!』電話でこぼしたら、ふろっしゅさんに言われた。

そう!ママはここ数年、運動と言う運動は何一つしていなかった。
ただの運動不足だ!!!

そう言えば、日本には良い諺が有ったよなあ・・『年寄りの冷や水』(涙)

しかしねえ~。年を感じるねえ~。
あんなに爽快だった、キックボードごときでこの痛みかよ・・パパの事笑えないな・・・

はあ・・少しこれで運動するか・・
光ちゃんも大喜びだったしさ~。

でも・・・二人乗りはまずいかしらねえ・・・?
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/281-f5227cc3