FC2ブログ
今日は約束していた通りに、ローラーで散歩に出かけた。
(懲りて居ない奴だよなあ・・)

『ママ~。光ちゃんは出来無いんだよなあ~』と、光ちゃんは出た瞬間に言う。
『あのねえ・・これって二人乗りしちゃいけないんだと思うのよねえ・・それにさあ~。光ちゃん練習しなきゃ乗れないよ・・』ママはそう言ったんだけど・・・周りをキョロキョロと見渡して、人気が無いのを確認。

『じゃあ・・チョット前に行ってよ・・』ママはまた光ちゃんと二人乗りローラーを始める。

ひゃー♪やっぱり、ママと一緒だと早いねえ~♪
光ちゃん(ママには見えないんだけど)最高の笑顔で言っている。
そう、光ちゃんの声で分かる。

あ~!あんな所に、お花だよ~!
あっちには、ほら!ちっちゃいリンゴがなっている!

見て~。あそこにトラクターが何かしているよ!』トラクターが広い敷地を行ったりきたりして、草を刈って積み上げている。
ローラーだと色々見えて楽しいねえ~♪』と、言う。

真剣なママをよそに、光ちゃんは景色を楽しんでいる様子。

『見えないっての・・・』ママは思いながらも、
『ほら!krabkenWagen(救急車)とNotarzt(救急医)の車が来た!』と言いながら、たまに止まって見る。

あ~♪手を振ってくれたよお~♪』光ちゃん大歓声!

救急車も救急医も、患者さんを乗せて居ないので、大サービスだ。(まあ、ドイツはこういう車は子供に人気が有るので、見てれば殆ど手を振り返してくれる)

『あ~!バスだ~ばいばーーーいい!』これまた、光ちゃんは手を振ると、運転手さんも振り返す。

『ここに入ってみよう』ママと光ちゃんはトラクターの働いている小道を入る。
はろーー!』光ちゃんがトラクターのおじさんに手を振りながら言う。

『あ!また振ってくれた♪』ここでも、おじさんは光ちゃんに笑顔で手を振ってくれる。

小道に入ると、急にゴルフコースが有った。
『ふ~ん。こんな所にゴルフコースかあ・・誰がするのかなあ・・?』と、ママは見ていたら。

カッツーーン!』音がした。見ると3人でプレイしている。

『いるんだ・・こんな所でゴルフする人がさ・・』ママは少々ビックリしながらも。
『ほら!ゴルフしている人がいるよ。ママもさ~。出来るんだよ~』などと話すと、光ちゃんは

『じゃあ、光ちゃんも出来るかなあ~?一緒にしたいよ!』と言う・・

『う~ん。そうねえ~。まだチョット早いかな・・』ママが言うが、光ちゃんは
『光ちゃんも出来ると思うよ~』と言う。

じゃ・・今度は目指せ!タイガーウッズ!と行くか?(笑)

こんな事を話しながらも、日差しは暑いので、光ちゃんは見る見るうちに真っ赤な顔になる。
ママはすでに首の後ろは汗ダラダラ・・

見ると・・この道がどこまで続いているのかも見当も付かない所まで来ている。

周りはゴルフコースと、麦畑・・ママの腰も太ももも、ふくらはぎも痛くなってきた。

『ねえ・・そろそろ、戻ろうよ・・この道がどこに出るのか全く見当がつかないよ・・』ママが言うと。光ちゃんは

もっともーーーーと。行こうよお~!』と言う。

あのなあ・・あなたは乗っかっているだけだから、良いかもしれないんだけど・・ママはさあ~。疲れちゃったんだよ!

やっと説得して、もと来た道をぶっ飛ばす(と言うほどじゃないけど・・)

さっきトラクターが働いていた所は、おじさんがすでに草刈を終えて居た。もう居なくなっていた。

ねえねえ!見てよ!』光ちゃんはローラーから飛び降りて、おじさんがさっきまで草を刈っていた所を覗いている。

『あ~!おじさん、綺麗に刈ったねえ~』ママが言うと。光ちゃんも

『うん!これはさ~。きっと、象の餌にするんだよね~?』と、まだ、刈ったばかりで草の青々とする匂いを放っている草の山を指差していった。

なるほど~!』ママは、感心した。
『で?どこに象がいるんだ・・?』

やっとの思い出家に戻りつくと、すでに1時間15分も経っているジャン!!!

『今度はさ~。帰りにバスに乗ったり、途中でアイスかジュースでも飲めるようにお金持って行かなきゃ』と、ママが言うと、光ちゃんは
今度はさ~。地図持って行こうね』と言う。(何て賢いのかしら!!)

『でもさー。楽しかったねえ~』と、光ちゃんは言った。
ママはこの光ちゃんの一言で、疲れが吹っ飛んだ気がした。(筋肉痛は有るんだけどね)。

『明日は、暑くならない午前中にマックに行こう!』ママと光ちゃんは話した。

そうそう・・ついでに、ドラッグストアーで、麺棒とバブルバスも買ってこなきゃ・・・
なんて言っても・・汗だくだからね・・

でも、この前よりは筋肉痛も痛くないし(明日どうなるか分からないけれど・・)楽しかった。

こんな時間も、過ごせるのは今だけだもんね。

ふ~。疲れたけど・・光ちゃんの笑い声聞いて楽しかったわ♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/283-a9a05d3b