『今日は、マックへ行こう!』光ちゃんとの約束で、お昼前に出かける。

『まあ、随分早くから行くのねえ~』と、出かける前に、オマに買い物に誘われ時間を聞いたら4時過ぎって言うので。断った。

昨日の暑さはやっぱり、しんどかったので。
『気にしない~!!』

大体さー。オマ達に、時間を合わせたら、子供の時間は守れない・・。何で分からないのかねえ~。大体、4時からマックに行って食事って、何食??

『まず、ドラッグストアーに行って、マックに行って、電器屋さんで昨日光ちゃんが落っことして壊したトースター買わなきゃ!』そんな取り決めで出かける。

ねえねえ・・ママはローラーやってくれる?』光ちゃんは、初めからやる気なし!

『ええー。光ちゃんしないの?だったら、今日はしないよ・・荷物になるからね』ママはそう言った。

だって、買い物するのに、ローラーに光ちゃんのヘルメット持たされちゃたまらないもん・・・

そんなわけで、今日はローラーはお休み。

『暑いよ~・・・』光ちゃんは言う。
2人で歩いて行ったので・・やっぱり、暑い。

人も少なかったので、『ローラーで来ればよかった・・・』そう思ったが、仕方が無い。

『さて・・計画通りドラッグストアーあれとこれ・・』などと言って、麺棒とウェットティッシュを買う。子供用のバブルバスは無かった・・

『あ!この前、ベッティに貰ったお金で、光ちゃんの好きな絵本を買おう』そう言って、光ちゃんお気に入りの”消防士”の本を買う。

『じゃあ・・マックに行って~』とこれも、予定通り。

『電器屋に行って、トースター!』これも、まあまあの物を買う。

『じゃあ、バスで帰ろう』光ちゃんとママはバス停に付いた。

げ!!!次にバスまで20分ジャン!!じゃ、仕方が無い、歩いて帰ろう・・』そう言って歩き出したが、見ると光ちゃんもかなり疲れている。

『ママ~・・バスで帰ろうよ~~』光ちゃん、呟く。

『もう・・じゃあ・・戻ってカフェでアイス食べようか?』ママも疲れて居たので、また戻ってショッピングセンターのカフェで一息。

これがいけなかったのよねえ~!!
時期も時期!バーゲンシーズンに突入していて・・・

『そうだ!光ちゃんのパンツ買わなきゃ・・』そう思って、子供服売り場に足を踏み込んで・・・

『ママ~。光ちゃんはあそこで遊んでいる~』と、光ちゃんはさっさと売り場の中の子供の遊べるコーナーに行ってしまったので・・

『そうか~。そういえば、ミュンヘンのGAP閉まっちゃったのよねえ・・来年の夏用のでも見るか・・』そんな事を考えて、夏用の値下げ商品を見る。

1つ上のサイズのTシャツを見つけた。
『これで、5ユーロなら良いわよねえ~♪お買い得♪』そう思って、Tシャツを持つ・・・

『そうだ・・秋用に長袖のTシャツも居るなあ・・去年はシーズンに入ってしまったら、あまり良いのが無かったんだよなあ~』などと思い。2枚ほど物色。

『う~んん・・・一枚18ユーロかよ・・高いなあ・・でも、無かったら困るし、去年のはもうツンツルテンだもんな・・』そんな独り言を言う。

『セーターも小さいしなあ・・おや?これは安くなっている!25ユーロが15ユーロじゃん♪』

結局、下着のパンツを買うつもりが・・・下着のパンツはサイズが見つからず、来年の夏のTシャツと長袖Tシャツ2枚、セーター1枚も買いこんで・・・気が付けば、56ユーロも買ってしまったじゃないか!!!(それでも、パンツは見つからなかったので・・セーブしたんだが・・)

途中で、ママのケーキの本も買ったし・・・

おやおや???そして、時計を見たら5時間が経過していた!

来週末にはパパが戻ってくるのでねえ・・・今が最終チャンスなんだけどさあ~。

いやはや・・・買い物は魔物だな!!!

『この本さー。良かったよねえ~。あ!このトースター可愛いねえ~』光ちゃんは買ってもらった本がすでに大のお気に入りになり、ついでにママのトースターも褒めてくれた・・。

そろそろ、節約しなきゃまずいよねえ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/284-3a5003f3