今日は待ちに待ったパパが帰って来た。
(生憎、光ちゃんはまたまた風邪をひいてしまっているんだが・・)

『あれ?パパ?』朝から何度か光ちゃんは外を確認しに出てみたが、その度に
『な~んだ・・パパじゃなかったよ・・よそだった・・』そう言って家の中に入ってきた。

お昼を食べていたら、駐車場に車が止まった音がした。

『あれ?』ママが言うと、光ちゃんは、すばやく
『パパだよ~!きっと!!』そう言って庭に飛び出して行った。
ママがグズグズしていると、光ちゃんが
『・・・。パパだよ~~♪』そう言って、ママを見た。
『おや?あまり、感激が無さそう・・』と、思った瞬間。
光ちゃんの顔に笑みが広がった。

『元気だったかあ~~?』パパが車から降りて言うと、光ちゃんは
『パッパ~~♪』と、飛びついた。

それから、一生懸命、残りのご飯を食べた。そして、
『もう、終わり?』ママに確認して。

『パパ~~』と、ソファで寛ごうとしていたパパに体当たりした。

その後は、ずっとパパにくっ付いて買い物の時に、お土産として約束していた、大きな”ゴミ収集車”を買ってもらった。

『パパが帰って来て良かったねえ~!ママも嬉しい?』光ちゃんは、今日一日に何度言っただろうか?!

『光ちゃんさ~。このゴミやさんの車、好き♪好き♪なんだ~♪』と言って大事そうに片付けていた。

この車は、随分前から、目をつけていて、その店を通る度に『光ちゃんはこれが欲しいんだ~~!』と言っていた。

風邪がかなり酷くなってきて、夕方にはなみだ目になってしまい、鼻もズルズルで、寝るときにはすっかり詰まってしまった・・・(かわいそうに・・)

それでも、寝る前に、ベッティに買ってもらった”消防署”の本を読んでもらい、ベットまで抱っこして貰って、光ちゃんは物凄く嬉しそうだった。

『ママ~!パパが帰って来て本当に良かったねえ~!!』光ちゃんはそう言って寝た。

今日は良い夢が見られると良いね!光ちゃん。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/290-99879e65