FC2ブログ
今日、かなり凹んでいます。
あ・・車が凹んでいる訳ではなく・・・

午後、ママの新車が来た!真っ赤なAUDIが来た♪
光ちゃんも
『ママのAUTOが来たよ~~♪かわいいね~』と、大喜び!
ママも
『うわっ♪写真撮っちゃおう~♪』と、写真を撮って、助手席の後ろに付けて光ちゃんの飲み物や玩具なんかを入れられる、ポケットの沢山ついた物付けた(これ、シートを蹴られると汚くなっちゃうので、保護にもなるのね)、ふろっしゅさんから頂いた”ボブ”の絵柄の日よけも付けた。

『ふふん♪』ママも光ちゃんも大満足だった・・

ここまでは良かったのよねえ・・ここまでは・・

『今日はママの運転で買い物に行こう~!』パパが言うので、ママは張り切って(?)運転した。

しかしさあー。男ってのは何だろうね~?
見ると隣で”苦虫をかみ殺した”ような顔で乗っている。
もう少し、笑顔を作れないのかねえ~?

この顔って・・ママにかなりのプレッシャーを与える。

知っている人は、知っているだろうが、ママの家を出た少しの所に”魔のリング(円状になっていて、信号も無く、車を合流させる所)”がある。

行きはまだ良かったんだが・・帰り、何も考えずに右車線に入ってしまった!!

これ!下手すればそのまま真ん中の車線をグルグル回るだけで、外側に出られないのよね・・

ママのような初心者は左車線に入り込んで居ないと大変なのに・・

まず・・・合流する時に”エンスト”した・・言い訳を言わせて貰うと(誰にじゃ?)この自動車一速で踏み込んでも、あまりスピードが加速しない、そんなわけで、踏み込みすぎると急に物凄いスピードが出る。これって、ドイツ車だから・・?

合流出来ずにタイミングを図っていたら
『いまだ!いける!』って隣の奴が(旦那)言うもんで、焦って踏み込んだから・・出られないジャン!!!
そして、次のタイミングで出ようとしたら・・

エンストだよ!!!しかも、何の手ごたえも無く・・普通さ~。エンストすると”ガクッ”ってならない?それが無かったので、気がつかず・・

『こんな所でエンストしたら一番危ないんだ!!』と、不機嫌野郎に言われる。

『あのねえー。私だってエンストなんてしたくないわよ!!(怒)』←心の中の叫び。

で・・今度は気がつくと、ママは左車線じゃ無いじゃん!
『うわ!これじゃあ出られないジャン!』そう思って、
『どうしよう・・ここじゃあ、出られない』と呟き、車線変更を試みた所・・ダメそう・・でも、もうすぐ入り込まなきゃ帰れない・・

結果・・・焦りすぎて・・後方確認できていなかったのよねえ・・無理矢理入り込んで後ろの車の運転手に”両手”上げて呆れられちゃった・・・(号泣)

ここでまた言い訳になりますが・・(誰に?)このリング、みんな物凄いスピードで走っているので、恐いのよね。

『こんな入り方したら、追突されるぞ!!(怒)』隣の奴が言う。

『分かっているわよ・・』でもさあ・・・大体、一般道を50キロで突っ走るなんて私には出来無いんだよ・・

そして駄目押し。
家の庭の駐車場に車を入れた所。
『もっと、こっちに寄せなきゃダメだ』と言う。
『そうかい・・』そう思って、バックで一回出て、切りなおしたら斜め・・すると・・またもやこいつ!大きなため息ついて
『全く!良いか!これはなあー。こうやってだなあ~。』と、やり方を教えた。

ついに最後まで、コイツは苦虫をかみ殺したままの顔だった。

そんなわけで・・・ママはかなり凹んでいます。

やっぱりさ~。私には運転の才能が無いんだよねえ・・。前回も、うちの車(所持している車は少々大きい)を運転した時も、一回でやる気無くなっちゃったのよね・・。

ママだってさあ~。パパがいつも居て、運転するのなら、出来ればしたくないのよ!でも、あんたが居ないから
しなきゃーならないんでしょおおお!!


この車・・無用の長物にならなきゃ良いけど・・かなり可能性大だな・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/293-7728d010