FC2ブログ
今日は夕方からフィリップと奥さんのヒリガードと、オマが来た。
(懲りもせずに、犬を連れて来た!為、ママは気が気じゃなかったが・・)

ママの作ったケーキは写真を撮る間も無く・・絶賛され、無くなってしまった。(嬉)

そして・・。その頃から、雲行きが怪しくなって来たんだが、久しぶりに雷と突風、大雨が降った。

『Die Feuerwehr kommt!(消防が来た!)』などと、光ちゃん大声で叫びながら、なぜか?外にジョウロで水を運んで、撒く・・
『は??』ママはこの行動が理解出来無いで、見ていた所、パパがさっきまでやっていたバーベキューのコンロ(?)の火を消しているらしい。

見るとすでに消えて、下からジャージャー水が出ている。

『あのさー。もう消えているからさあ・・良いんじゃない?』ママは言ったが、光ちゃんは
『Das ist meine Aufgabe(これは僕の任務だ)』などと言い続けている。

その内、稲光が走った。
Es blitzt!!!!(稲光)おおお!!ママ見た~?』
Donner wetter!!!雷だああああ!!』もうここまで来たら、大絶叫だ・・・

なんじゃこれは???この子はどうしたんだ!!

光ちゃんの大興奮に、みんな大笑い。
ママ1人・・『こんなに興奮しちゃったら寝ないじゃないか・・』と、考えていた。

とにかく、光ちゃん。この天気に大興奮。
この子って・・本当に興奮する性質なのねえ・・
『しかし・・・なんで全部ドイツ語なんだ??』ママは考えていると。

『光ちゃん、喜んでいるなあ~♪』雷大好きのパパは嬉しそうに言った。

そうだ!!この性格明らかに、パパから来たわ!!!
遺伝子って・すごいのねえ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/296-b992b53e