今日は日曜日だ!この日は、車の数が思い切り少ない!
昨日の夜に
『明日は、マックに光ちゃんと行こう♪』と、決めていた。

天気は昨日までとは打って変わって良い。

『光ちゃん!ママとマック行く?』ママが聞くと、光ちゃんは
『ママのAUTOで行くの?』と聞く。
『うん!そうだよ!』とママが言うと、
『パパは?光ちゃんとママと二人で行く?』と聞く。
『パパはどうせマック好きじゃないからねえ~二人で行こう』と言うと、光ちゃんは
『うわーい!今ね新しいおもちゃくれるんだ~!』と言った。(くれるんじゃなくて・・買うんだっての・・・)

パパに聞いたが、案の定『行かない!』と言うので、ママと光ちゃんは二人でマックに行った。

道路も駐車場もガラガラ(と言っても少しは走っているよ)、好きなところに止められるので、まったく車の居ない場所を選んだ!

マックで小一時間過ごし帰る。

『そうだ!幼稚園も行ってみよう!』一旦戻ってから、また出発。

『あれ?この辺だったと・・・』ママあまりの近さに通り過ぎちゃった。
『そっか・・歩くと25分も掛かるのに、自動車だとほんの数分なんだな・・』ママは思った。でも、この辺は路上駐車が多いので、果たして平日に縦列駐車で止めることができるのか?これが問題だな・・。

こんな訳で、光ちゃんとママのドライブは終了した。

本当に近所なのに・・やっぱり、例の環状の交差点で入るとき、後ろに車が付いてきちゃったので、あせってエンストしちゃったよ・・・(涙)

怖いねえ~。この車、エンストしても何の振動も無いので気が付かないんだよ・・・
いつか追突されそうな気がする・・・こればっかりは、気をつけてもどうにもならん。

どうしなしなきゃねえ。。

それでも、光ちゃんは
『は~!楽しかった!もっと遠くに行きたかったなあ~』といっていた。
親の心、子知らずだな・・(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/299-7b392d52