今日はママの大イベント!(大げさだな・・)
初めてドイツで車の運転をする為に、自動車学校に行った。
『おお・・手が汗ばんでいる・・大丈夫かな・・』かなりナーバスなママを横目に、光ちゃんは
『ママ?自動車に乗るの?』と聞く。
『そうなのよ・・・はあ・・右側通行の左ハンドル!しかもマニュアル車・・大丈夫かなあ・・』と、ママ。
『大丈夫だよ~!!』と言ってくれる光ちゃんとパパと別れれてママは先生についていった。
1セットが45分で2セット。
いつもは、パパや友達の助手席で、ボーーッと眺めていた景色も、自分で運転するとなるとかなり違う。
クラッチの操作や車幅がイマイチつかめずに終わって帰って来た。
『ふうう・・・』と深呼吸をしたら。
光ちゃんとパパが出てきた。
『ママ!!』光ちゃんはビックリしている。
『ただいまああ!!』と、ママ。
『ママ?アウディ乗ったの?』と光ちゃん。
『そうだよ~。ふう・・疲れた』と・・光ちゃん何を思ったのか?運転席に座ろうとする。
『駄目よ・・』と、ママ。
おいおい・・ママでも運転できるのなら光ちゃんも運転できると思ったのか?
まあ・・できそうだけど・・光ちゃん、まだ少し若すぎるんじゃない?
先生の話では、15年運転していない割にはまあまあ良いんじゃない?って事で。。が!あと最低15時間は乗らなきゃいけないらしい(パパは20時間って言ってた)
ふう。制限速度なしのアウトバーンでの練習もするらしい。(怖い)
1時間33ユーロ。これはかなりの出費になるな。(日本に帰れるじゃないか)
高い?安い?これは、これからのママに掛かっているな。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/3-25d4d822