パソコンが壊れた話は書いたが・・

今日の午後、パパが何食わぬ顔で仕事から大荷物を持って帰ってきた。

『何よこれ?』ママが聞く。そう、箱ですでに中身は分かっていたんだが・・・
『パソコンだ!』そう言う。
『そんなことは分かっているけれど!あなた!寝室に有る、この前までのパソコンはどうなっちゃったのよ!修理に出すって言ってなかった?』ママはかなり不機嫌に言う。

『あれは壊れたって言わなかったか?』パパはいきなり不機嫌に言う。
『だって!水曜日に電気屋に持っていくって言ったじゃない!』ママが言うと、パパ過剰反応で・・
『そんなことは言ってない!あれは壊れたので使えないんだよ!君の誤解だ!修理なんて出したら、新しいパソコンが買える!』そう言った。

ママ・・この時点でかなりいやな予感がした・・。

そして、数時間後・・

『あ!写真が全部無くなった・・ほかのものも全部消えた!』そうこの無能な旦那は言った!

だからいやだったんだよ!こいつには前科が有る、光ちゃんが一歳過ぎたころにも、バックアップ取っていなかった、うまれてから1歳までの写真を全部消した。

そのために、光ちゃんの写真でデジタルカメラで撮った物は、全部無くなってしまった。

『また!なんで?何で自分でそんな事をしてしまうのよ!じゃあ、私の光ちゃんの1歳からの日記はどうなったのよ!』ママは腹が立つのを超えて、あきらめながら言った。

1歳過ぎからの日記は以前”ライコス”で書いてあって、閉鎖の時にダウンロードして保存してあった。

『え?日記?それも、ここの中にあったっけ?』この間抜け野郎はそんな事を言う。
だから・・だから、保存の仕方を聞いたんだよ・・それをこいつは教えてくれなかった。

こいつさあ~・・。どうしてくれようか!壊れたパソコンにでも詰めて、エーゲ海にでも沈めてやるか!?
それとも、ドーバー海峡にするか?(何でじゃ?)


こういうデータの保存って・・プロに任せれば良かったんじゃない?

ついでに沢山の”お気に入りデータ”もすべて消えた。
その上、キーボードも小さくなっちゃった。打ち間違いばっかりだよ・・・

写真・・こういう時さあ・・デジタルって便利なようで不便だ・・(というか・・こまめにCDに焼き付けておけば良かったんだよね・・)

子供の時間はすぐに去ってしまう。その為に、こまめに写真で残していたのに・・(涙)
泣いても泣ききれないよ・・・


Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/301-811313bb