FC2ブログ
2004.08.21 遊園地だ!
今日は兼ねてからパパが約束していた遊園地に行った。
かれこれ、3ヶ月も前からの約束で、光ちゃんはパンフレットなんかを見て心待ちにしていた。

朝9時前に、パパの友達一家も一緒に車で出発!

『ハロー!』迎えに来た友達の子供たちに挨拶する時の、光ちゃんの笑顔!もう、喜びを隠し切れない!って笑顔。
こんな笑顔は久しぶりだね。

車でアウトバーン走って1時間半!もちろん、パパの運転なので、早い!早い!!平均150~160キロ出して走っていたよ!(飛ぶぞ!お前・・)

途中、”原子力発電所”を見かけた。

『へえ~。ドイツにも原子力発電所があるのか・・』ママは始めてみたけど・・煙がモクモク出ている。
『光ちゃん!見てごらんよ。あそこ!煙が出ているでしょ!あそこで、電気作っているんだよ~!』ママが指差すと。
光ちゃん、興味深く見て・・
『違うよ!』と言う。
『え?』ママが言うと、光ちゃんは得意そうに
『あれはねえ~!雲を作っている工場なんだよ!』と言う。
『なるほど~!!』ママ本気で関心してしまった。

子供ってなんて素敵な発想をするんでしょう!!!(親ばかNo1)

『そうかあー。雲の工場なのか!!』ママが言うと。光ちゃんは
『そうだよ!あそこはWolken Fabrikなんだよ!』と言ってパパに説明する。
『なるほど!』パパも感心している。(親ばかNo2)

『だってさー。ほらみてよ!あそこに作った雲が有るでしょお?』と言う所を見ると、煙の先が確かに雲につながっている。

『本当だ!』ママが感心して見ていると、光ちゃんかなり得意そうにしていた。

こんなことをしている間に、遊園地に到着!かなりの人ごみではあったが、日本の遊園地に比べりゃこんなの混雑の中には入らないね!

ここから6時間!光ちゃんは食べるのも飲むのも忘れて、次から次へと乗り物に乗っていた。

ママはさすがに、熱射病になっても困るので、口うるさく、飲み物や塩分の付いたスナックなんかを、光ちゃんの口に放り込んだ・・・

『光ちゃんは帰りたくない!今日はここに居る!!』そう言って泣いたが、みんなで帰路に着く。

帰りの車の中では、かなり眠そうなので・・
『光ちゃん、ちょっと寝たら?』ママが言うと、光ちゃんは怒って
『光ちゃんは眠くないの!』そう言って、3分もしないうちに寝た。(笑)

久しぶりにものすごく楽しい一日だっただろうなあ~。

おかげで・・ママは油断したために、肩がものすごい日焼けになってしまった・・(涙)痛くて仕方が無いよ!

そういいながら・・光ちゃんとママは8時半に寝てしまった。

楽しい一日だったね!パパもお疲れ様!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/303-97e32fa0