FC2ブログ
2004.08.22 久しぶりに!
考えて見れば、パパが帰ってきてからと言うもの、光ちゃんと、ローラーしてないじゃん!

暑さもひと段落してきたので、今朝はポストまで行くことにした。

『あれえ?今日は土曜日だから・・12時までかなあ?』ママは、ここ数日眠くて仕方が無いんだが・・起きて急いで支度をする。

パパに任せて置いたんじゃあ、ポストにも行けやしない!(怒)
『この人って・・本当にただのルームメイトだわ!』今回だって、帰ってきてからと言うもの、考えて見りゃ、この前の遊園地だけで、光ちゃんをどこにも連れて行って無いじゃん!!!!(怒)
連日、連夜!パソコンが壊れたと言う大義名分で、コンピューターの前に座りっぱなしで!何やっているんだか?わかったもんじゃない!

気になるように、目に付くところに2個も荷物置いておいたのに、『これ送るの?郵便局に持っていこうか?』とも聞きもしない!(まあ・・そんな気がつくやつなら、もっと私たちをどこかに連れて行こうとするか・・)

『こいつって!本当に役立たず!!!』

まあ・・そんなわけで・・あまり歩く機会の無くなった、光ちゃんを連れ出す。

『私ってさあ!本当に方向音痴じゃん!!』そう気が付いたのは、家を出て30分後。
『12時までだったらもう30分しかないじゃん!』送りたい荷物を2個持って、ローラーってつらいわあ・・(涙)

一応、初めて行く場所なので、地図見て行ったんだけど、この道、微妙に湾曲しているので、かなりの遠回りになっちゃった!

ねえねえ・・ママ~!今度はママの順番!!』光ちゃん、ローラーでまだ上手に走れないので、こう言って、ママと二人乗りになる。(こういう時だけ、順番守るなっての!)

『ええ!!またああ~!!??』ママはそう言いながら、仕方が無く、光ちゃんを前に乗せて、2人乗り。

実はこれって、光ちゃんにも届く高さに調整しているので、腰痛のママにはかなりつらい体勢になるのよねえ・・(涙)

それでも、ママがこいであげると、光ちゃんかなり上機嫌に
『ピーポー!ピーポー!』サイレンなんて口ずさんで居る。
『それさああーー。うるさいっての・・・』ママが何度か言うが、光ちゃんはお構いなし。

やっと目的の郵便局に着いたら・・
『が~ん!閉まっているじゃん!!』と思ったけど・・
『ここまで来たんだもん・・聞いて見るか・・』そう思って、隣接のスーパーに入って聞いて見たら、なんだ!スーパーの中に、受け付ける場所が有ったよ!良かった!聞いて見てさ♪

なんとか、郵便物も出せたので、汗だくだったし、ジュースなど買う。(あっちゃー。折角のダイエットなのにねえ)

光ちゃんは、入り口にある、”がちゃがちゃ”が気になるので、一回させてあげる。

こんなの出てきたよおお~♪』光ちゃんは、一杯色のついたスーパーボールを手にうれしそうだ。
『あら!素敵なのボールねえ~!』レジのお姉さんが言う。
『うん♪』光ちゃんはうれしそう。

『かっこいいローラーに乗っているねえ~!』孫を連れたおじいさんが話してくる。
『まだ一人じゃ乗れないんですけれどね・・』ママが言うと、そのおじいさんもうなずきながら。
『そりゃそうだよ!ここは、小さな子供には車が多くて危ないからねえ!!』そう言った。

スーパーの駐車場で、少々ジュース飲んで休憩の間に、何人もの人が笑顔で挨拶してくれた。
こういうことが有ると、ママはかなり気分が良くなる。
こういうときは、ドイツが少し好きになる。

いつも車じゃ味わえないよね。人との関わりってさ。良いね。こういうのって!

『さて!帰ろうか!』ママは光ちゃんを促して、帰路に着く。

『また、ママと一緒に二人乗りだあ~♪』光ちゃんはそう言って張り切る。(何で張り切るんだよ!)

『ぶ~ん♪ぶ~ん♪』そんな光ちゃんの声で、みんな笑っているジャン!!目立つなっての!

なんだろうねえ~?今日はみんな土曜日だから、気分が良いのかしらねえ?

どこかの若いパパらしい人も、ママと光ちゃんの二人乗りをニコニコと笑って見ている。
『私・・どっかおかしい?』そう思う程・・

汗だくになりながら、近所の薬局の前を通りがかる。
閉まってしまったかなあ?と思って。顔見知りのお気に入りのお兄ちゃんに
『もう閉まっちゃった?』と聞く。薬局のお兄ちゃんは笑顔で
『まだ大丈夫ですよ~!』と言う。そうそう、アレルギーの薬なくなっちゃったのよね。

『づかれじゃったああ・・・(疲れちゃった)』ママが言うと、お兄ちゃん、笑いながら
『ははは。そりゃそうですよねえ。良いフィットネスじゃない?』と言う、あはは・・そうだ・・ここで以前何度か、ダイエット食品買ったりしているのよね。

『お!元気かあ?』光ちゃんとも顔見知りなので、光ちゃんに話しかけるが、光ちゃんは、”Trauben Zucker(ブドウ糖)”の物色に忙しげで、
『あ!ハロー・・』と、そっけない。

この”Trauben Zucker”なぜか?ドイツでは良く見かけるのよね・・薬局でも子供にすぐにくれるし、何でだろうねえ?

光ちゃん、レモン味の”Trauben Zucker”を持ってレジのママの所に来る。
『これも?』おにいちゃんは聞く。
『・・・・。そうねえ・・今は疲れているので、私にいるかも・・』そう言って買う。
『良い週末を~!』光ちゃんはおにいちゃんに言う。
『お互いにね!』おにいちゃんは光ちゃんとママにって二人乗りローラーを笑って見送る。

きっとさあー。ママ・・ボロボロなんだろうねえ・・みんなが笑うのはさ・・(涙)

家に戻ると、すでに1時間半過ぎている!

いやあーー。疲れた・・。

『ママと一緒に乗ると楽しいねえ~!』光ちゃんは、またまた殺し文句を言った。

この子って・・末恐ろしいねえ・・(爆)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/305-bc4747ec