FC2ブログ
2004.08.24 境目の日!
最近、またチョット光ちゃん扱いづらくなってきた。

今日も、ママの教習では、煩くて仕方が無かった。たった、45分の教習なのに、後ろで 『Gas!!(アクセル!)』だとか、『gehe!schon!!!(行けよ!)』なんて、指示出されちゃ全く集中できない!

『煩い!黙ってよ!!』ママは先生の指示が全く分からなくなってきた。

やっと黙ったと思えば、今度は
『ママ~!ジュース!』と言い出す。
『バッグの中にあるでしょ!』と言えば、今度は
『バッグが取れない~!!』と泣き出す。全く!ひどいもんだ!

ここ数日は、パパの居る時間に教習に行っていたので、光ちゃん抜きだったが、今週は先生午前中しか時間が無いので、光ちゃん連れで行くしかないんだが・・

参ったねえ・・

その次は買い物。いつもと違うスーパーに”パスタマシーン”を買うために出かけた。
そこで、隣に有った”飲み物屋”さんに行きたいとぐずる。

『欲しい!あれが欲しい!』はいつものことだが、今日はことのほか酷い。パパも呆れて、怒る。

家に戻ってからも、何だかんだと、ぐずる。泣く。

『具合でも悪いのかなあ・・』と思うほど。

でも、違うのよね・・光ちゃんって、誕生日は11月18日なんだけど・・・いつも、18日が変わり目になって、光ちゃんの精神状態や、成長に変化が起こる。不思議だねえ。

女性じゃ有るまいし・・(笑)

それでも、夕飯後、ママに寄りかかって一緒にアイスを食べて、リラックスしたのか?
その後、ママのシャツを捲り上げて、この太った太鼓腹(!)に、口で『ぶぶぶ~!!!』と、言いながら、ママとふざける。

ママはくすぐったいのだめなので・・大笑いで
『きゃあーー!やめて!!やめてよおおお~!!』と、大騒ぎ。

『ぶぶぶ~!!ぶぶぶ~!!ぎゃははは』光ちゃんも、大笑い。関係無いパパまでこの二人の大騒ぎに、笑っている。

10分くらいママは耐えたが・・・もう限界だああ!!それに、もう寝る時間になっている。

『もう終わり~!!やめてよおおお』ママは、光ちゃんに終わり時を教える。

なかなか、あきらめないんだけど。ママは席を立つ。

『もう終わり!って言ったら。終わりだよ。また明日しようね』といっても、
『まだやりたーーーいいい!ふえーーん!』また泣く。

『全く!いつもこうなんだ!終わりを知らないんだ!』見ていたパパが言ったが・・光ちゃん
『分かったよ・・また明日しようね』そう言って、引き下がった。

『おや?』ママはちょっとビックリした。

いつもは、ここで引き下がらないんだけどね・・また、チョット成長したな!

ママも、こんなに笑ったのは久しぶりだなあ・・たまには、良いね。こういうバカ騒ぎもさ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/307-28df666d